20150222

カップヌードルリフィル





バイクで、軽く走った先でカップヌードルを楽しもうと思ったんですが、
春の気配が全くない中それをする気にもなれず、結局、ボクの部屋で楽しむことに。















CAPTAIN STAGのリフィルクッカーには、このセットを入れてます。
トランギアのアルコールストーブ、evernewのゴトク、ユニのフォーク、ライター。
水筒にはプラティパスを愛用しています。 今回は1Lモデル。








火が安定するまで少々待つ。
この炎の揺らめきが、アルコールバーナーの好きなところ。
ガスバーナーは便利ですが、プチツーリングに持ち出すならこっちかな。








風防を使えば炎はより安定し、アルコールの消費も抑えることができます。
ボクとしては、風防もやっぱり必須。








水330mlを計量し、火にかけ、沸騰したらリフィルを投入。
蓋をして3分待てば、いつもの、あの、カップヌードルが完成するわけです。

同じ要領で食後にコーヒーも飲みました。
次はツーリングで楽しみたいです。






0 件のコメント: