20150301

ORTLIEB RACK PACK M 31L




キャンプツーリングでサーマレストをパッキングするため、防水バッグのオルトリーブを購入しました。
実際手にとって見ると、使い勝手の良さや、品質の高さをすごく感じます。













まず、構造がいい。
これは上部を折り込んで防水するタイプなのだけど、プレートがあるため、長くてもキッチリ閉まります。
横からモノを出し入れするタイプも使ったことはありますが、出し入れが非常にし辛く、お蔵入りに。
その点、やはり上から出し入れする方が断然使いやすいですね。 気に入りました。








このORTLIEB RACK PACK Mは、54×30×27cm。
51cmのサーマレスト "Z Lite Sol R"には最適なサイズ。








写真のようにバッグの底にフィットするので、バイクパッキングの際も、バッグの形がより安定しますね。








サーマレストに加え、モンベルのシュラフ"ULダウンハガー#3"に、シュラフカバー。
そしてHelinoxグラウンドチェア、キャプテンスタッグアルミテーブル。
GENTOSのLEDランタン大と小に、サンダルが入ります。








これらを入れて閉じると、この大きさになるわけです。
正直、これならトップケースいらなかったんじゃないかなぁ(爆
トップケース自体がそこそこ重いし、それを載せる台座だけでも、2kgくらいあるし。



0 件のコメント: