20160616

FASTEST ヴァレンティーノ・ロッシ ドキュメンタリー








梅雨でバイクに乗れない時のためにと購入しておいた、ロッシのドキュメンタリーを早くも観ました(ノД`)シクシク
類稀なる才能と勝利への執念、そしてみんなに愛される自由奔放さとその裏に隠された王者のプレッシャー。
ロッシを含め、レーサー達の熱い想いが伝わってきて気づけば延々と観てしまっていました(^^)


「バイクは恋人のような存在だよ」
「ボクがYZR-M1にキスしたあの頃とは何もかもが変わってしまった」
「ここではバイク乗りのことをケンタウロス(半人半馬)って言うのよ」
「バイクには航空機と同じような重力が働く」
「日本やイタリアでは戦後の規制で航空機の製造が許可されなかったから、優秀なエンジニアが車やバイクに流れたんだ」


結構映像特典も充実していて、物理学的にライディングを説明しているパートは特に面白かったなぁ
思わずバイクに乗りたくてたまらなくなってしまいました^^; というかS1000RRが欲しいw
ただ転倒による怪我に触れた部分は生々しく、観る時はくれぐれも近くに奥さん恋人がいない方がいいでしょうね(爆

あぁ、それにしてもバリバリ伝説がまた読みたくなってしまった^^;




0 件のコメント: