20120522

ラーツーというバイク乗りの道楽を堪能してきましたヽ(^o^)丿




さて、Harley-Davidson XL883R 07'が納車されてから初めての休日。

土日のファッキン忙しかった悪夢を忘れたいがためにラーツーすることにしました。



"ラーツー"とは"バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べる"ってこと。



どこを走るかなんて走りながら決めればいいやってことでサドルバッグに道具詰め込んで出発!

適当に走ってたら気づくと秋保方面に向かっていたので秋保大滝へ行ってみることにしたぜヽ(^o^)丿








XL 883R 002


トコトコ走っていると綺麗な花が目に止まったのでちょいと休憩することに。

こののどかな感じがいいですね。 ファックオフ忙しくて荒みきった心が洗われるようです。








XL 883R 003


秋保大滝は正直一人で見ても面白く無いので今度女子でも連れて行ってみようかと早々と退散(´・ω・`)

やっぱり道だよね、道。 道路っしょ(^O^)/!








XL 883R 004


北海道もいいけれど、適度に曲がってたり山があったりする東北は走っていても楽しいですよね。



北海道を走ったことないけどね。



…それにしてもちょいと小腹が空いてきました。

ベストラーメンスポットを物色しながら大崎へ向かうことにするぜ( ・`ω・´)



















XL 883R 005


整備された小川が流れていたので、付近の小道を入ってみるとBRSを発見!!!

もちろんベストラーメンスポットの略ですよ。

ここから3mくらい降りると流れの緩やかな小川がそこに(^^)

バイクを停めて、道具持って降りてみますか!










コーヒーを入れるのには注ぎ口が窄まってる方が都合がいいのでヤカン持参。

折りたたみのテーブルは便利なのでオススメです(^^)



今回は883Rで初ラーツーってことでスタンダードに"カップヌードル"にしました。

しかもBIGです。 いやさあえてビッグと言わせていただこうか( ー`дー´)キリッ

そんでカップラ容器に"水はだいだい410ml"って書いてあったので500mlほど沸かしました。











XL 883R 006


かっこみスタイルです( ・`ω・´)ズズズッ


やっぱ( ー`дー´)ズズッ


大自然を目の前にしたら(´ε` )はふーはふーーー


かっこみっしょ!(*´Д`)んめーーーwww




ついでに紀州南高梅おにぎりをウマウマともぐついてごちそうさまです(*´ω`*)

知ってたかい? バイク乗りってのはこんなに自由なんだぜー!










あ、そうそう。 今回自撮りしたのはRicoh GRdigital3とミニ三脚です。

本当は5D2ともうちょい長い三脚を持ってきたかったんですが、

バーナー、ボンベ、テーブル、水に食料まで入れるとこのサドルバッグじゃ足りなかったんだ(´・ω・`)



あんまりゴテゴテしないで積載量を増やす方法を模索してみようかな…

というわけで今回の撮影はほとんどiPhoneで、時たまGRD3で撮ってました。









XL 883R 007


さて、腹も膨れたことだしちょいと走りますか!


っとその前に、ここで美味しいご飯を食べさせてもらってありがとうございました。

また来ます(^^) って大自然に向かって手を合わせました。

たぶんこういう何気ない仕草を見ているあの娘がときめいたりするんだぜ( ・`ω・´)☆








XL 883R 008


しばらく走ると鉄塔が!!!


いかん! 後方を確認してから急停車だぜ(; ・`д・´)!!!!!


…いそいそと写真を撮りましたヽ(^o^)丿



鉄塔ってなんかいいよね。

生まれ変わるなら鉄塔しかないと思ってる。

もしくは美少女でもいいけど。










ここを左に行こうと思ってたんだけど、ちょっと前から給油ランプが点灯してたんだ。

iPhoneでガソリンスタンドを探したら右へ行った方が良さげだったのでそっちへGO!===ヽ(^o^)丿










!?










給油に立ち寄ったらにゅるっと犬ちゃんが出てきました(*´ω`*)

かわええです(*´ω`*)

癒されましたね(*´ω`*)








XL 883R 009


犬ちゃんの湿った鼻をつついてて癒されたので、

ほっこりした気分で颯爽と走り始めたら雰囲気のいい並木道を発見!

早速写真を撮ってみたけど、やっぱり一眼レフ無いのが悔やまれます(´・ω・`)

ちょっと本気でバッグ増設か荷掛けフック増設だな…( ・`ω・´)








XL 883R 010


しばらく走ってると湖が左に見えてきてテンション上がりまくり!

ベストコーヒースポットないかなぁと物色しながら走ってると見つけました(^^)

木漏れ日も気持ち良さそうだし、ここで一休みしちゃおうかな。








XL 883R 011


コーヒーはKALDIのドリップパック。

試しに買ってみたけれど、これ美味しいんですよマジで(; ・`д・´)

あっという間に300mlのお湯が沸いたんでイッツドリップタイムヽ(^o^)丿














うまい(*´ω`*)



以前はツーリングだと缶コーヒーを買って飲んでたんだけど、

1度こうしてコーヒーを飲んじゃうとこれこそがツーリングの楽しみになっちゃいますね(*´ω`*)

いやでもホントうまい。

豆挽いてドリップするともっとうまいのかなーなんて思ってきちゃうな…











XL 883R 012


20~30分くらいツイッターしたりごろごろして休憩。

なんかあんまり走ってない気もしますが、実はあんまり走ってないです(;´Д`)



まぁでも家に帰るまでがツーリングだからね。

ごろごろ転がってツイッターするのもツーリングなわけです( ー`дー´)キリッ



で、そろそろ帰るかーどうやって帰ろっかなーと考えていたら

帰りの方向に秋保温泉があるのに気づいたので露天風呂に浸かってくことにしましたヽ(^o^)丿










バイクを停め、ヘルメットと革ジャンとシャツとパンツを脱いで門をくぐり…










ここを通っていざ温泉へ===ヽ(^o^)丿



ああでもごめんなさい(´・ω・`)

撮影厳禁てことなので俺のダビットソンがハーレーしてる様はお届けできません。

あんなことやこんなことをしていたのをご想像にお任せしましょう( ・`ω・´)



実際この市太郎の湯はすごく気持ちいい温泉でした。

とろっとしたにごり湯で、露天風呂は温度も高めで疲れた身体も癒されます。

えらく気に入ったのでまた来ようと思います(^^)










ほくほくに茹で上がった身体を冷ますためにコーヒー牛乳を買おうとしたら

ソフトクリームが売ってました。 どっちも魅力的だったので混ぜてみることに。

デリシャスという死語も思わず飛び出る瞬間ですね(^^)










念の為に持っていったラブ手ぬぐいも大活躍ヽ(^o^)丿

適当に荷物詰め込んで出発したラーツーですが、とても楽しく過ごすことができました(^^)

梅雨が来る前にまたラーツーしたいなぁ








コメントを投稿