20130724

F800GSで山形へ行ったら断水で飲食店全滅事件



天気はイマイチだったものの、やっぱりどうしてもF8GSに乗りたくて走ってきました。
ちなみにまだケースのステー1.5ヶ月待ちなので荷物を持てず、写真はsony RX100で撮ってます。







せっかくのGSだし、ツーリング装備を充実させようとナビを導入してみました。
探しててビックリしたんだけど、今ナビってめちゃくちゃ安いんですね。
このX-RIDE RM-XR432MC、本体&ステー&充電ケーブルもろもろで30,000円でお釣り来ました。
しかもかなり使える。 いつかレビューしたいですね。






この凝縮された引き締まったボディーがカッコいいです。
スポーツなバイクってYZF-R1、KTM 625SMC以来だからメカ感が堪んないぜ。






最初っからウィンカー、テールランプがLED。
シュッとしたスタイルが好きな方なので嬉しいです。






宮城県内は都市部を離れると結構ガスってたんですが、笹谷峠にさしかかると青空が見え始め、
山形に入ると信じられないことにドピーカンの30℃超えでした。 ※宮城は22℃
茹だる暑さの中、必死に腰掛庵の甘味を求めて天童まで走るも、このところの大雨&土砂で
ダムが濁り浄水機能がパンク。 山形はまさかの断水で飲食店が全滅してました。



 


そんな残念ツーリングだったんですが、F8GSは最高に楽しかったです。
ローギアード過ぎるとは思いつつも慣れたし、 このままでもいいかなって感じ。
トルクフルで回りたがりのエンジンにABS付きの強力なブレーキ、
それをまとめるよくできたフレームに動きがいいながらも不安なく踏ん張ってくれる足回り。
正直言って疲れないと聞いてたGSにしては疲れますが、最高に面白いです。






帰りはお決まりの米さんのライズカフェへ寄ってバイク談義。
ボクはいつもホットコーヒーをマイルドで、アイスクリームもおかわりして2杯。
疲れた身体には甘いものが染みるんですよ(笑


ハーレーウルトラ乗りのフジシロさんに加え、なんと今日は同じF8GS乗りのサイトウさんと出会いました。
しかも自宅が近所っていうね。 これはツーリング行かないとですね♪
米さんがフリーダムにも出前を注文してカフェの店先で夕飯食べ始めたので、ボクもマリちゃんのご飯を食べに帰りました。











そうそう、もしライズカフェへ行ってみたいよって人がいたらのために情報を。

Reis Kaffee

宮城県仙台市青葉区北目町2-11
10:00~21:00で水曜定休。
BMWのバイクが目印のライダースカフェですよ。

コメントを投稿