20130914

コーヒーツーリング with F800GS


F800GS002


F800GSにしてから、走れるバイクなのでつい目を三角にして走ってました。
けれどこのバイクは懐が深くゆっくり走っても楽しいはずなので、
暑さも緩んできたことだし久々に湖畔でコーヒーでも飲もうと走ってきました。
そして、これまた久しぶりに5D3とLレンズ2本に三脚も持ってみたのです。










F800GS003


右ケースにカメラ類と三脚、左ケースにストーブやヤカンなどなど。
スマートに収まる上わりと余裕もたっぷりある感じ。
左ケースを付けるとハンドルからプラス10cm車体幅が広くなっちゃう感じだけど、
あまり気にならずに走れました。 んーなかなか気に入ってきましたよカッコいいし。








F800GS004




F800GS005




F800GS001


高めのギア&3,000rpm付近でまったり流すと景色が頭に入ってきて楽しいです。
ポジションも幅が効くから、この乗り方で前寄りに座ってるとほんと楽チン。
極低速でもコントロールしやすいスタイルなので結構多用しますが、オススメはもっと後方。


走るぞって時はシートの段差にケツを押し付けるように座って、
リアメインで曲げて走るのがこのバイクは面白いですね。
このポジションだと体勢が低くノーマルのシールドでも十分風を受け流せるし、
ラジエーターの排熱も当たらないからご機嫌で爆走できます。


そんなこんなで、雨の気配にあまり遠出はしなかったけれど結構楽しいツーリングでした。








コメントを投稿