20131012

BMW F800GSで山形〜七ヶ宿へツーリング 後編


F800GS20131008


こんにゃく番所に到着したところから、ツーリング後編です。 前編はこちら




F800GS20131008


手入れのされた趣のある建物で、こんにゃく尽くしの美味しいものが食べられます(^^
知り合いにはこんにゃく懐石を薦められたんですが、やはりバイク乗りはソフトクリームでないとね。





F800GS20131008





F800GS20131008


門を入って右手にはカフェが。
見事な竹林を見ながら優雅にお食事できるのですが、あえて外で食べました(^^





F800GS20131008


こんにゃく入りブルーベリーソフトクリーム。
予想外の美味しさで、これは是非ハニーにも食べさせてあげたいなと思いました(笑
今度は車で来ないとですね。





F800GS20131008





F800GS20131008


門を入って左手、カフェの反対側にはこんにゃく茶屋が。
こちらではたくさんのお土産やお食事が置いてありました。
今回は定番の玉こんにゃくを数袋。
実家や周りに配る用に買いましたが、こんにゃくなのでお財布にも優しかったです^^;





F800GS20131008


日が傾いてきました。
異常気象で連日暑いのですが、日は確実に秋めいてきてるのを感じます。





F800GS20131008





F800GS20131008


車1台くらいしか通れない道って、結構好きでよく走ります。
林道のように気を使わなく走れて、それでいて木々の合間を突き進んでいく感覚が気持ちいい。
こうして写真を撮っていても、誰の邪魔にならないのも気楽でいいですね(笑





F800GS20131008


さて、いい加減帰り始めないとね。
七ヶ宿公園へ向かおうと走っていたら…





F800GS20131008


このような珍所を発見してしまいました^^;
巨大わらじなんて浅草寺で見て以来ですが、まさかこんな所でお目にかかるとは…
しかも、間にはまさしく珍…





F800GS20131008


そんなこんなでようやく七ヶ宿公園へ。
昼間の山形は30℃の炎天下を秋物のライディングジャケットで走りましたが、
この時間になると風も涼しく心地よかったです。

気温が例年並みならどこかでお湯を沸かして豆を挽き、コーヒーを淹れて楽しむつもりでした。
けれど今日は完全に夏のツーリングでしたね。 メッシュジャケットを着ていけば良かった^^;
でもまぁ、これからは寒くなる一方だし、最後にこういうツーリングができて楽しかったな。








F800GS20131008


夕焼けを浴びたススキが風になびいて、とても綺麗でした。
こういう光景に出会うとバイクに乗っていて良かったなぁと感じます。
秋のうちにたくさん走りたいですね。

0 件のコメント: