20140223

冬の定期バイクメンテナンス




春に向けて、BMW F800GSをひと通りメンテナンスしました。

  • エンジンオイルとエレメント交換
  • 寿命によるバッテリー交換
  • エアクリーナーの清掃
  • チェーンの洗浄、注油、張り具合の確認
  • ブレーキパッドの残量確認
  • タイヤ摩耗度の確認
  • 各部の増し締め、注油


トラブルがありエンジンオイルのMOTUL 5100を抜いてエレメントも交換。
せっかくなので、代わりにMOTUL 300V 10W40を入れました。
リアタイヤのセンター溝は4mmなのですが、フロントは2mmなのでそろそろ交換。
今のところミシュランのアナキー3をと考えていますが、タイヤショップと相談かな。

今回あまりの寒さや忙しさで適当な写真ばかり載せていたことを反省。
写真を見返すと自分の余裕の無さがフラッシュバックしてきます(^^;
近々このガレージのある実家から両親が出て、代わりにボクと奥さんが入るので、
これからは見栄えのするガレージライフとしたいものです。







0 件のコメント: