20140208

Kriega US5




バイク用防水バッグで定評のKriega。 その中のUS5を購入しました。
写真はHepco&Beckerのパニアケースの蓋にテントのポールを載せて、KriegaUS5で抑えてみました。









F800GSは十分のパワーで満足しているのですが、それもあってついパニアを付けっぱなしにしてしまいます。
先日バッテリーが突然死したため2km押して歩きましたが結構な重さでしたよ(汗
なので初心に帰り、もっと軽装備で走れるスタイルを模索しています。

今回悩みに悩んで、一つは防水のシートバッグとして、さらにはパニアに追加で装着できそうなものを。
その上でF8GSのイメージに合うものをと探したところKriegaがいいかなと選んでみました。

実際に合わせてみるとUS5単体ではシートに固定すらできませんでした(爆
付属しているバンドの長さが足りないので、他にもっと長いバンドを用意しなければいけないようです。
ボクもパニアには他の長いバンドで留めています。







UKGSER.comのフォーラムにはタンクバッグとしてこんな留め方をしている人も。
ダミータンクでカバー式のFGSならではの装着方式ですね(^_^;
普通のタンクにも留められるアタッチメントも発売されているので、
この方式じゃなくてもタンク上に装着できるようですがどうしようかな…

US5は5Lという容量ながら、実際に入れてみると想像以上にコンパクト。
正直物足りなさを感じます。 これならUS10の方が良かったかな?
モノ自体は作りも見た目もすごく良いので、もしかしたらUS10も買ってしまうかもしれません(笑


via : Kriega US5






コメントを投稿