20140504

山形へグルメドライブ




先日山形へグルメドライブをしてきました。


















朝一でわらび餅の腰掛庵に。 わらび餅はもちろん、柚子わらびが絶品でした。

その後道の駅天童温泉にて山菜をゲット。 夜はこれを天ぷらにします。

南下してお昼はそば処庄司屋へ。 寒ざらしそばともりそばをさくっといただきました。

デザートは丹野こんにゃく番所でこんにゃくソフトのブルーベリー味。

十分満たされたので、蔵王エコーラインの雪の壁を見ながら帰ろうと思ったんですが、

山越えで疲れたため蔵王のたまご舎でハンバーグとオムライスをぺろりしてしまいました(^^;

もちろん、夜はたらの芽とこごみを天ぷらにして、愛宕の松と美味しくいただきました。



東北はもう日中20度を十分上回っていて、とても暖かいのですが、エコーラインは冬でしたね。
それでも結構バイク乗りや、自転車のロードで登っている人も何台か見かけました。
そんなボクのGWは一度もバイクに触れること無く終わりそうです(爆

昨年は結婚の忙しさで乗れなかったのですが、今年は家のリフォームや仕事の忙しさ、
そしてボク自身愛妻家なため、オフは全部おくさんと過ごしています。

GW明け最初のオフもリフォームのことで用事があるので、
ボクが5月最初にバイクへ触れられるのは5/13になりそうです…
願わくば、なんとか13日は快晴になって朝から晩まで走り倒したいですね。






コメントを投稿