20150318

億万長者のメジャーリーガーが車上生活をする理由




ウォルマートの裏にあるバン(1978年式フォルクスワーゲンキャンパー)である男が起きた。

腹が減ったらしく、賞味期限がよくわからない卵を吟味し、ポータブルオーブンで調理をする。

そして、バンの中に入っている物、寝袋やサーフボード、ジーンズを取り出す。

ウォールマートの従業員は、彼に「バンマン」というあだ名をつけており、「あいつは何者なんだ?」

「どっから来たんだ?」「スピリチュアルにハマったキチガイか?」などとつぶやく。

彼も彼で「さすがにもう慣れたよ」とのこと。














そのバンマンの実態は、この記事の主人公であるダニエル・ノリス。

2億の契約をしているメジャーリーガーで、ナイキと契約を結んでいるほどのスター。

ブルージェイズのピッチャーとして活躍しながら、なぜフロリダの郊外のウォールマートの駐車場で、

オンボロのバンの中で住んでいるのか?

via : なぜ億万長者の一流メジャーリーガーが月8万円で車上生活をしてるのか?



彼のように生きることはとても難しいでしょうが、彼の真似をして遊ぶのなら簡単。
さぁ、テントをバイクに括りつけ、スロットル全開! まだ見ぬ土地へ!

via : The Man in the VAN

コメントを投稿