20150417

ツーリングで大河原の千本桜


F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング


毎年、宮城県のにある大河原の千本桜は見事なもの。
Facebookにも、連日大河原の桜ツーリングがUPされています。
そうなると、行きたくなるのが人情ですよね。

というわけで今回は桜を見にツーリングしてきました。











F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング



F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング


今年は川岸と船岡城址公園の千本桜を繋ぐ、「しばた千桜橋」が開通し、よりお花見を楽しめるようになりました。
連日大盛況と聞いていたのですが、幸いボクが行った平日はそれほど混んでいなく、余裕を持って花見ができてラッキーでした(^^)






F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング



F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング



F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング


千桜橋からは見事な景色が。 やや雲はあったものの、春らしい陽気でとても気持ち良かったです(^^)
これで日本酒が飲めれば… とは、やっぱり思っちゃいますね(笑









F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング



F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング



F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング


穏やかな陽気の中、列車が通ったり船岡城址公園へ登れたりと、結構楽しめます。
ここを通る電車は桜が咲いている間は徐行してくれるようで、車内から見る桜も素晴らしいと思います(^^)






F800GS 20150416 大河原鳴子ツーリング


帰りもそこかしこで桜が満開。 ついバイクを停め、カメラを取り出してしまいます。
咲いている間はこうして桜ばかり撮ってしまいますが、
仙台では桜が散る頃ようやく峠が開通し出すので、バイク乗りとしてはそろそろ散ってくれてもいいなぁ(笑

やっぱり新緑の中、ワインディングを軽快に流す方が性に合ってますね(^^)




0 件のコメント: