20150407

車載動画テスト


F800GS 20150406 車載カメラテスト


先日のマスツーリングでGoProを以前買っていたことを思い出しました。
しかもモータースポーツパッケージですが実際に使ったことは数回だったかな?
ムービーにすら仕上げなかったので、存在すら忘れていました(^^;

今回はこのGoPro Hero 2を使い、バイク車載動画のテストをしました。












やってみて気付いたことは、密閉しているケースだと本体の発熱と走行風の温度差で曇るということ。
これはそのために穴の空いているパーツが付属していたので、換装すれば問題ないでしょう。 音ももう少し拾えるかも。
そしてパニアに固定するのは楽だけど、車体から離れている分振動も多く、車載動画には不向きということ。
あとは設置箇所として、ヘルメットとハンドルにもマウントがあれば一応大体の画は撮れそうなことがわかりました。






F800GS 20150406 車載カメラテスト



F800GS 20150406 車載カメラテスト


今回はカメラテストでしたが、せっかくなので山の幸も購入。
最近のお気に入り、"もういっこ"という苺を大量に。 そしてタラの芽とこごみは天ぷらにして食べました。
食べた瞬間、口の中で春が広がる! また山菜を買うためにツーリングしてしまいそうです(^^;




0 件のコメント: