20150623

SDN vol.40 仙台バイクナイトの帰り


20150620 SBN


仙台バイクナイト。 毎月第3土曜の夜9:00に、菅生SAの登りで開催されているバイクミーティング。
名前からアングラな雰囲気が漂うものの、実際はSAの端の方にバイクを停め、バイク談義をするというもの。
今回は40回記念ということで、友達と待ち合わせして向かったのですが…

高速に乗る直前、バケツをひっくり返したような豪雨が(爆

向かう途中も雷が光っていて、頼むから降らないでくれよとB+comで会話していたのですが、
それをあざ笑うかのような大雨に堪らず目の前のENEOSに逃げ込みました。


SNSでは"パトカーが数台待機しているし、この悪天候なので中止"というアナウンスが。
仕方ないので引き返すと、雨が降ってないんですよね。 あそこが雨の境目かぁと。
結局コンビニに停め、2時間くらいバイクの横で話してました。

そろそろ帰ろうかという頃、以前一緒に走ったモガミ君がSNSを見て探し当ててくれて、
彼ともちょっと話せて良かったです。 プチSBNといった感じで、これはこれで楽しかったな(笑


ちなみに、主催がそのおまわりさんに尋ねたところ、
バイクが集まっているようだと通報を受けたものの、全く問題ないということだそうです。
ただ、退場する時にあまり全開で出て行かないようにという忠告も(苦笑

バイク乗りの性というか、大人しく集まっていても出て行く時はフルスロットルですもんね。
ボクもいい大人なので、気をつけたいと思います(^_^;





コメントを投稿