昨晩はあっという間に深い眠りへ。
目覚ましをかけたわけじゃないものの、どうやら日の出前に目が醒めた模様。
幻想的な朝焼けの中、気持ちいい朝を迎えることができました。
予報では雨なんか降らないはずだったのにな。
まぁでも、過ぎたことは気にしない。 こんなに気持ちいい朝なんだから。
日の出前に牛たちが放牧されてました。 農場の朝は早いなぁ
太陽が昇ってきた。 毎回この瞬間、太陽のありがたさをしみじみと感じる。
気温も一気に上がってきた。
今回は冬用のシュラフを買って初めての使用だったんだけど、めちゃくちゃ快適でした(^^)
基本的に寒がりなので、ボクにはmonbellの#1がマストなのかも。
パニア、トップケース、防水ダッフルバッグの全てを難なく抱え込む小川キャンパルのテント。
前室が広いためバイクにはやや重いし大きいけれど、キャンプ時の快適性にはハマってしまいました(^^;
昨晩の雨のせいで持ってきた薪が3/4くらい残ってる。 ちくしょう。
これはリベンジキャンプしないとですかね。
それにしても清々しい。
この相の沢キャンプ場、小岩井農場の北側に位置していて、鞍掛山と牧草地帯の間にあります。
なので南を向けば広大なこの光景。 北を向けば緑豊かな山々という林間のサイト。
事前に問い合わせた時に、使用は無料だけどできれば管理棟で申請して欲しい。
ただ16:00に管理棟は閉めるから、それ以降に使うなら翌朝にでも申請してもらえれば。
バイク乗り入れは禁止だけど、荷運びに限って乗り入れOKとのこと。
via : 相の沢キャンプ場
無料だけど、綺麗に管理された水洗トイレ。 網戸もあるので中に虫がいなくて良かったです。
ちょうどトイレと牧草地帯の間に設営したんだけど、大正解だったな(^^)
気持ち程度、トイレの入り口にある募金箱に協力金を入れておきました(^^)
キャンプファイヤーのサークルもあって、学年行事規模のことにも対応してそうですね。
炊事棟もかなり綺麗。 これで無料。 近くに温泉もある。
かなりおすすめなキャンプ場ですね(^^) ナビの裏切りに合わなければもっと良かった(爆
さて、今日は約束があるのでまったりはしてられない。
サクサク撤収作業の開始。
今回使用したテントは小川キャンパルのステイシーST。
約4kgと重めだけど、快適性はバツグンでかなり気に入ってます(^^)
これをサーマレストと一緒に防水バッグへ詰めて、タンデムシートに固定。
ボクのF800GSではこのスタイルが最高に具合いいですね。
さぁ、管理棟の裏に(許可をもらって)停めさせてもらった愛車を迎えに行って、そろそろ出発。
ちなみAM8:00過ぎではまだ管理棟が開かなかったので、結局利用申請しないでしまいました(汗
当然ルールを守って綺麗に利用させていただきましたが、できれば電話で話した通りちゃんと申請したかったですね。
待ち合わせの岩手山SAへ向かうために走り出して間もなく、東へ抜ける綺麗な舗装路が。
昨晩ナビに裏切られてぐるーーーーーっと遠回りしたあの苦労はなんだったんだろうか(笑
次に続きます。
秋を迎えに行く岩手キャンプツーリング part.1
秋を迎えに行く岩手キャンプツーリング part.2
秋を迎えに行く岩手キャンプツーリング part.3
秋を迎えに行く岩手キャンプツーリング part.4
0 件のコメント:
コメントを投稿