20151102

BMW R1200RS STOMPGRIPをカスタム


BMW R1200RS


バイク用タンクのグリップパッドとして有名なストンプグリップ。
BMW R1200RS専用品を買ったにも関わらず、どうにもしっくり来なくて嫌だったので徹底的に切ってみました。


















0S5A3676


まず最初からしっくり来なかったので、これも若干切って貼っていました。
けれど実際バイクに跨ると上半分は必要無いし、見た目もイマイチ。
やはりどうにも我慢ならなかったので剥がしてみると簡単にまた貼れる。
実は何度も貼り直せる商品みたいですね(^_^; 剥がした跡もつるつる。








BMW R1200RS


思い切って下半分を切り取り、タンクの形状に沿うように調整して貼り直してみました。
これでいいような気がしたものの、段々グリップパット後端の角ばった感じに違和感が…
ここまで来たら徹底的に切ろう。








BMW R1200RS



BMW R1200RS


幾度も修正(ハサミで切っただけですが)を繰り返し、ようやく満足の行く仕上がりになりました(^^)
跨ってみても必要最小限にグリップする面積が確保できています。
…ボクのデザインの方が売れそうじゃないですか?(笑




0 件のコメント: