20151129

R1200RS 冬の牡鹿半島コバルトラインツーリング


R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


3週間連続で休日が雨。 不名誉な雨男の称号を授けられたものの、4度目の正直で今日は最高の快晴に(^^)
仙台はもう、山へ向かえば雪のある季節。 なので早春、初冬は決まってコバルトライン(笑
ヨウさんを(半ば強引に)誘い、快晴極寒の牡鹿半島をツーリングしてきました。


















R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


待ち合わせは石巻河南ICを降りてすぐのイオンモール。 コバルトへはよくここから向かうので(^^)
ヨウさんと走ったのも今年春のマスツー以来。 まずは久しぶりで話が弾む♪

via : 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング



R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


わんぱく盛りで有名な楓楸栞。 おすすめの塩・しょうゆ唐揚げ定食をチョイス。
ヨウさんはエアーズロックみたいなご飯の山(通称わんぱく盛り)を平らげてましたw
ちなみにFacebookコミュニティ、東北のバイク乗りメンバーが居合わせていたそうで、
後からコメントをいただきました(驚 バイク乗りは引き寄せ合うんだね(^^)

via : 楓楸栞








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


楓楸栞を出た後はコバルトラインへ。 やはり快晴でコバルトブルーが眩しい(^^)








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング



R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


ステッカーは個性が出て好きだな。 以前はどちらかというと否定派だったんだけど(^_^;
SNSのコミュニティ関連で多くのバイク乗りと会ったりするうちに、シック=地味、派手=個性と感じている自分がいます(笑








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


撮る人を撮るシリーズ。 お互い寒くてメットを脱げないw








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


ヨウさんに「ぶっ飛ばしていいよ(^^)」と気を使っていただいたので、ここ3週間の鬱憤を晴らすべくぶっ飛ばしました(爆

コバルトは結構なRが連続するワインディングなんだけど、先日組んだクロモリアクスルシャフトのおかげか
コーナーへの進入から切り返しまでとてもスムーズ。 以前は「よいしょ」って感じに切り返していたのが嘘のよう。
話に聞くコーナリング中の接地感の希薄さも感じられず、印象はとてもグッド。
やはりP.E.O.のクロモリアクスルシャフトは本当にいいですよ(^^)

via : P.E.O. ZERO POINT SHAFT for BMW R1200RS








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング



R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


それにしても寒いw もう寒すぎて笑うしかないw
気温もさることながら強風も辛いので、ダベリも早々に切り上げおしかのれん街へ退避(´・ω・`)








R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


のれん街ではお土産にとろろ昆布をゲット。 缶コーヒーでダベリつつ、その後は新築のヨウさん家へ。
自慢のガレージでコーヒーと自家製チーズケーキをいただきながら、しばらくダベリ続けました(^^)

寒さのせいでツーリングというよりダベリングだったような気もするけど、とても楽しい1日だったな♪
今年の仙台はバイクシーズンもあと僅か。 また来年、遊びましょう(^o^)丿!







0 件のコメント: