20160105

多機能でスマートなライディングウェストバッグ Degner NB-123


Degner NB-123


先月発売されたDegnerのウェスト(ヒップ)バッグ。
友人がウェストバッグをよく使っていて、いいなと思っていたのでボクも購入してみました。


















Degner NB-123


容量は4.2Lということで、大きくも小さくもないサイズ感が絶妙にいい(^^)
メインストレージは内寸約230mm×190mm×70mmでフルサイズ一眼も難なく入る。
試しにウィスキーを入れたら3本並べてこんな感じ。
安心してください。 ツーリングマップルRもギリ収まりますよ!








Degner NB-123


サブストレージには長財布も入る。
バイクに乗る上で長財布が入るチャック付きポケットはとても重要と思っています。
レザーのライディングジャケット上下は収納力ほぼないので、個人的にここは高得点(^^) 








Degner NB-123


外側のネットは駐車時ブラつく時にグローブなんかを留めておけるわけだけど、その内側にはポケットが。
ここは何に使うのか… グローブをここに突っ込んでネットを縛れば脱落防止かな?








Degner NB-123


バッグ内側にもポケット。 ここはツーリングマップル無印なんかは入りそう。
またはティッシュやミニタオルとか、なかなか便利かもね。








Degner NB-123


しかもこのバッグには小さく畳んで収納できるメッシュドリンクホルダーまで。
メインストレージ内側には小さなチャック付きポケットやミニカラビナなんてのも付いてるし、
痒いところに手が届きすぎてるウェストバッグですね。 かなり気に入りました(^^)

このブラックとカモフラージュで迷い、どちらも3回ほど試着したけれど無難なブラックに(笑
カモ柄もボクのRSに合わせるなら遊びが利いてて面白いかなと思ったのだけど、
レザーやテキスタイル、様々なシーズンに合わせることを考えたらやっぱり無難が1番かなと…
いっそカモ柄も買ってしまおうかと思うほどいいバッグでした(笑



コメントを投稿