20160325

ツーリングマップル2016 3/30発売





ツーリングマップルの2016年度版が3/30にようやく発売。 amazonではすでに予約が可能になっています。
ライダー目線で紹介されるおすすめのルートや絶景ポイント、グルメ宿泊情報はまさにツーリングライダーのバイブル。
細かい字が苦手な方は、より豪華仕様で120%大きく表示されているツーリングマップル Rもおすすめです。
ちなみにボクのはツーリングマップルR 2012年度版なので、今回は久々に無印を購入しようと思います(^^)


●ライダー目線のきめ細かな情報が満載
ベテランライダーによる実走取材と地図更新で、常に新鮮な情報を提供。
「景観が素晴らしい」など、コース自体がツーリング目的になり得る「おすすめルート」のほか、

ライダー好みのきめ細かな情報を地図上に記載しています。
バイクツーリング向け地図の定番で、サイクリングやドライブにも便利です。


●ツーリングマップルシリーズは「2種類」
『ツーリングマップル』は、携帯性に優れたA5判でタンクバックにぴったりフィット。

360度折り返し可能なPUR製本を採用しています。
『ツーリングマップル R』は、120%拡大した大きな文字と、折り返した状態を保持できるリング製本を採用。 

旅先で集めた資料を保管できるリングポケットも付いています。

<2016年版の特長>

小冊子の読み応えがアップ!
エリアのおすすめルートやスポットを載せた小冊子のページ数を大増量。
ツーリングマップルの歩んだ30年を歴代の表紙とともに振り返るページも収録しています。

 
表紙がブックマークに
2016年版は表紙と裏表紙が観音開き(ソデ付き)になっているので、

気になるページに表紙の折り返しをはさみこめば、ブックマークとして使えます。

大判プランニングマップに100選情報を追加
エリア全体が見渡せる「大判プラニングマップ」に、「日本さくらの名所100選」「日本の道100選」など、

各種100選スポット情報を追加しました。目的地や立ち寄り場所選びに役立ちます。



7 件のコメント:

m.kikuta さんのコメント...

ツーリングに行きたくなりますね(*'▽')

HIROYUKI OTA さんのコメント...

調べてみたらもう土湯峠も雪が無くなってきたみたいですよ(^^)
新年度版マップルも発売すると、いよいよ本格的にシーズンが始まる気がします!

ps.
ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまでウィルス性胃腸炎も治まり体調は大分良くなりました(^^)
おくさんには今日まで安静にしてと言われているので、明日からバイク復活できそうです♪
今日は乗れないので、髪型をロカビリーにしたりしてバイク気分を盛り上げています(笑

GUPP さんのコメント...

2月頃からツーリングマップルの新年度版が予約可能状態でしたが、具体的な発売日が未定のままだったので、GWの準備のために旧年版四国と九州を購入しました。3月30日発売と発表してくれていたら待ったんだけどなぁ。
道路工事は日々行われ刻々と変化しているので、知らない土地だからこそ最新の情報が欲しいとは思いますよね。
一方、手元にあるボクの地元の関東甲信越版は2005年モノなのですよ(笑。

HIROYUKI OTA さんのコメント...

実際発売は3/23と発表した後も、何事もなかったように3/30発売に変わっていますからね^^;
ボクの場合なんとなく頻繁に買い換えるのは癪で、まぁ4年経てばそろそろいいかなぁと。
今年は関東方面へも足を伸ばしたいので、関東版も購入予定です。

それにしても四国、九州羨ましい! 東北のボクとしては憧れの幻の大地って感じです(^^)

S.ito さんのコメント...

RTに乗りたい!
今年は花粉症がひどくて大変です。
コバルト以来RTに乗っていません。

Otaさん、早くツーリング行きましょう!!

HIROYUKI OTA さんのコメント...

伊藤さん、ボクも伊藤さんと走りたいです(^^)

ただ、胃腸炎がぶり返して現在悲惨な状態です(TT)
なので1,2週間安静にしようと思ってます(´・ω・`)

落ち着いたら、ぜひ一緒に走りましょう!

s.ito さんのコメント...

D輔共々、快癒されんことを願っております。

編隊ボクサーツインサウンド楽しみだなぁ~!!