20160325

ツーリングマップル2016 3/30発売





ツーリングマップルの2016年度版が3/30にようやく発売。 amazonではすでに予約が可能になっています。
ライダー目線で紹介されるおすすめのルートや絶景ポイント、グルメ宿泊情報はまさにツーリングライダーのバイブル。
細かい字が苦手な方は、より豪華仕様で120%大きく表示されているツーリングマップル Rもおすすめです。
ちなみにボクのはツーリングマップルR 2012年度版なので、今回は久々に無印を購入しようと思います(^^)


●ライダー目線のきめ細かな情報が満載
ベテランライダーによる実走取材と地図更新で、常に新鮮な情報を提供。
「景観が素晴らしい」など、コース自体がツーリング目的になり得る「おすすめルート」のほか、

ライダー好みのきめ細かな情報を地図上に記載しています。
バイクツーリング向け地図の定番で、サイクリングやドライブにも便利です。


●ツーリングマップルシリーズは「2種類」
『ツーリングマップル』は、携帯性に優れたA5判でタンクバックにぴったりフィット。

360度折り返し可能なPUR製本を採用しています。
『ツーリングマップル R』は、120%拡大した大きな文字と、折り返した状態を保持できるリング製本を採用。 

旅先で集めた資料を保管できるリングポケットも付いています。

<2016年版の特長>

小冊子の読み応えがアップ!
エリアのおすすめルートやスポットを載せた小冊子のページ数を大増量。
ツーリングマップルの歩んだ30年を歴代の表紙とともに振り返るページも収録しています。

 
表紙がブックマークに
2016年版は表紙と裏表紙が観音開き(ソデ付き)になっているので、

気になるページに表紙の折り返しをはさみこめば、ブックマークとして使えます。

大判プランニングマップに100選情報を追加
エリア全体が見渡せる「大判プラニングマップ」に、「日本さくらの名所100選」「日本の道100選」など、

各種100選スポット情報を追加しました。目的地や立ち寄り場所選びに役立ちます。



コメントを投稿