20160417

磐梯吾妻スカイライン開通を祝おうツーリング


20160413 GoProスカイラインツーリング


先週(もう先々週か…)の金曜日に開通した福島の磐梯吾妻スカイライン。
走ろうと予定を合わせていたこの日、ちょうど福島は天気が良かったので今年1回目のスカイラインツーリングを満喫しました(^^)


















20160413 GoProスカイラインツーリング


最近よく一緒に走るMT09 TRACERのサボさんと、いつものZX-14Rホシくん。
コンビニコーヒーを飲みながらまったりダベって、そろそろ行きますか〜とゆるい感じ(^^)
走りはゆるく飛ばします(笑








20160413 GoProスカイラインツーリング


相変わらずホシくんの14Rはビッカビカで羨ましいw








20160413 GoProスカイラインツーリング


仙台人がスカイラインを走ろうとすると、七ヶ宿〜飯坂温泉経由で東から登るか、
七ヶ宿〜米沢経由で西から登るかなんだけど、今回は東から登りました(^^)
結構ハイペースで走れるメンバーなので気持ちいいし速いしグッド!
あっという間に飯坂温泉到着♪








20160413 GoProスカイラインツーリング


ガラガラのスカイラインを楽しみ、浄土平へ到着!
途中結構道がジャガボコしてて、「ここ、こんなんだったっけ?」なんて言いながら走ってました(笑








20160413 GoProスカイラインツーリング



20160413 GoProスカイラインツーリング


ビジターセンターにて豚汁らしきものを食べる。
"らしき"ってのは、ボクのにだけ豚肉入ってなかったんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
冷えた身体にはそれでも旨かったから、まぁヘルシーってことで(泣








20160413 GoProスカイラインツーリング


寒がりなんでこんな状態ですw ちなみに気温3℃だったって(爆








20160413 GoProスカイラインツーリング


裕次郎スタイル。








20160413 GoProスカイラインツーリング


ホシくんどこ行こうとしてんのwww








20160413 GoProスカイラインツーリング


磐梯吾妻スカイラインは予想していた以上に暖かく、雪もそんなに無かったです。
さすがに上の方は雪が残ってるものの、これならもう少し薄着で走っても全然問題なかったな。
裏磐梯のキャンプシーズンも早く始まりそうで嬉しいね(^^)








20160413 GoProスカイラインツーリング


喜多方ラーメンを目指し、休憩に道の駅裏磐梯へ。
山菜でも買ってくかと思ったら、春の営業開始直前でまだ何も買えませんでした(爆
もう開いてるみたいなので、次に立ち寄る時を楽しみにしておこう。

via : 道の駅裏磐梯








20160413 GoProスカイラインツーリング


ホシくん「KAWASAKI純正オイル入れたんだけどさぁ、カワサキだからかすんげぇ緑なんだよね(; ・`д・´)」

ボク「カワサキだから?  そんなネタみたいなことあるわけ… って緑! ナメック星人の血液並に緑だね(笑」

ホシくん「俺最初クーラント入れられたかと思ったわ〜(´・ω・`;)」








20160413 GoProスカイラインツーリング



20160413 GoProスカイラインツーリング


空腹でへろへろになりながらも源来軒に到着ヽ(^o^)丿 やったヽ(^o^)丿!
おすすめの喜多方ラーメンということで、楽しみにして来ましたが期待通りの旨さ!
たまたますぐに座れたものの、平日でも引っ切り無しに人が入ってる繁盛店でしたね(^^)

via : 源来軒








20160413 GoProスカイラインツーリング


「しょっぱいもん食べて腹は満たされたけど、なんかスイーツ分も欲しいねぇ(*´ω`*)」

バイクはエネルギーを消耗するため、ご飯の他にスイーツ分も重要なんですよね。 いやホント。
そうして向かったのはウフウフガーデン。

via : ウフウフガーデン








20160413 GoProスカイラインツーリング



20160413 GoProスカイラインツーリング


なんかバイク乗りのむさ苦しい男3人で入るのが申し訳ないくらいのオシャレ空間:(;゙゚'ω゚'):
窓際の女子もかわいいしオシャレだしボク達に怯えてるし…

まぁでも抑えきれないスイーツ欲。
脳への糖分供給もレッドゾーンに。

なので威風堂々スイーツをオーダーしました( ・´ー・`)








20160413 GoProスカイラインツーリング


うんまぁ〜(*´ω`*)♪








20160413 GoProスカイラインツーリング


てなわけで、糖分も摂取し視界は良好頭脳は明晰。
仙台までまったりぶっ飛ばして帰りました(^^) ホシくん、サボさん、また走ろう!

ちなみに今回はGoProで撮影しながら走ったので、いずれ動画もアップできればと思います。
思いますが、1本作るのにそこそこ時間がかかるのでいつになるやら…(;´∀`)







2 件のコメント:

m.kikuta さんのコメント...

お天気で何よりです!(^^)!

先週の火曜日に走りに行ったら、まさかのチェーン規制でチーン(..)
ゴールデンウイーク後は高湯側が工事のため通行止めみたいなので、早めにリベンジしたいです。

HIROYUKI さんのコメント...

それは残念でしたね(´・ω・`)

GW開けの工事はノーマークでした(汗
確かにあそこはまだ崩れていたので、いつ直すのかなぁなんて思ってましたが…
って、7月下旬まで通行止めになるんですね(; ・`д・´) なんてこった…