20170114

プラチナポークを求め花巻へ


201610 プラチナポークツーリング


動画も含め、しばらく昨年の話が続きますが気にしないようお願いします(笑
なお、現在積雪があると思いますので写真を見て「お、このルート路面大丈夫じゃーん♪」
とはならぬようくれぐれも気をつけてください(^^;


















201610 プラチナポークツーリング


花巻といえばマルカンデパート(昭和感あふれる老舗デパート)の食堂で食べられる超ロングソフトクリームが有名でしたが、
昨年のいつだったかな? デパート自体が老朽化で閉店してしまったんですよね。
でも花巻への快走路を繋ぐルートが結構良く、ほしくんがなんか目的になるお店ないかなぁと探してました。

そこで見つけたのがプラチナポーク(白金豚)で有名なポパイというお店








201610 プラチナポークツーリング


店内はこんな感じ。 い~ね~雰囲気い~ね~♪
開店と同時に入ったので1番乗りでした(笑








201610 プラチナポークツーリング


で、ポークソテーを注文。 旨かったです(*´ω`*)
なんか他に惹かれたメニューもあったんだけど、数ヶ月前なので記憶が…
なんだったっけなぁカレーとかかなぁ…?








201610 プラチナポークツーリング


林林館 森の茶屋という道の駅で休憩。
この時は紅葉真っ盛りで、山は車が多そうだから避けて快走路繋ごうぜって話だったんだけどこれが大当たり!
本当にストレスなく終始気持ちいいペースで走れたなぁ(^^)

ほしくんなんか「おかしいなぁ? こんなに早くここにいるはずないんだけど(汗」と不思議がってたのが面白かったです(笑








201610 プラチナポークツーリング


ソフトクリームをゲットー♪
ツーリングはコーヒーとソフトクリームが無きゃ始まんないんだよね(冬を除く

車で走ったらこんなにソフトなんて食べないけど、なんでバイクだとこんなにも食べたくなるんだろうか。
たぶんソフト購入層アンケートなんかやってみたらライダーが何割かいるんじゃなかろうか…







0 件のコメント: