20171201

100マイルらーめんを食べに行ってきました




600マイルブレンドって知ってるかな? 昔あったバイク漫画の話。
横浜から神戸にある喫茶店「路地」までコーヒーを飲みに行くためだけに
日帰りの高速ツーリングをする「600マイル・ブレンド」のエピソード。

ボクらはさんまラーメンを求めて100マイルを走ります(笑














そしてすぐ着くw 今回は動画に専念したので、後ほどYouTUBEでご紹介しましょう!

それにしてもさんまラーメン…


めっちゃくちゃ旨かった!!!


あっさりさっぱりしてるんだけど、喉の奥ではちゃんとさんまが味を効かせていて、
サボさんが1番好きだと言っていた意味がわかった。 ボクもここが1番になりました(笑

大船渡の黒船ってお店。 おすすめです(^^)








日が沈む前に先日フルサイズ一眼レフを買ったほしくんと撮影テスト。
ボクがほしくんを撮るように、ほしくんがボクを撮ってくれるので今までよりも画面に出てくるかもしれませんね(笑








nikonは黒が深く写るなぁ ボクはずっとcanonだったので、nikonの写りに興味津々です(^^)

反面ほしくんは思うように扱えなくて苦戦中。
より撮れるようになった反面、思うような画を撮るのも難しくなった感じ。
でもね、すぐnikonの特徴を活かした思うような写真が撮れるようになると思うのです。

最近はほしくんの写真に気付かされる、勉強させられることばかりだからね。








ポーズ取ってみたりなんかしてw

これが難しくて、というか自分はこのポーズをすればこう写るだろうなってポーズをしても
撮影した写真を見るとイメージと全然違う。 撮る人と撮られる人ではこうも違うのかと気づきました(^^;

ボクは撮ることには慣れてるけれど、撮られることってほぼ無かったのでこれからは撮られることにも慣れたいなぁ
そうすればYouTUBEでももっと表現の幅が広がってくると思うんですよね。




コメントを投稿