20171209

100マイルらーめん動画で思ったこと



今回アナザースカイっぽくしたかったけど難しくて、結局いつも通り作ったらあんなんなっちゃったわけですが。
おかげで気づいたことが何個かあったのでメモしときましょう(・∀・)


1.何かを真似て編集するってめっちゃ難しい

2.なのでやるなら素材の時点から真似ないと無理

3.意外と6:30て見やすい尺だな







https://youtu.be/wZ8t8qpou08


難しいっていうか、どこから手を付けていいかわかんなかったです(爆
どうやら自分の編集スタイルってのが出来上がっちゃってて、他人の真似をしようとしても出来ないという…

でも、撮影した素材の時点からアナザースカイを真似して収録していければできそうな感じはあるかな。
いつかアナザースカイ風モトブログにもチャレンジしてみたいと思います(笑






https://youtu.be/wZ8t8qpou08


そして6:30っていう尺が案外スッキリとしていて良かったなぁって。
基本的に平均視聴時間って4:30~5:00なんですよね。 しっかり見てくれる人って多くないんだYouTUBE。
それはわかってたんだけど、やっぱり物足りないというか、10分くらい作りたいというか…

でも、今回の尺は6:30でエンディング除けば6:00強。
出来上がってみれば見やすい長さだし物足りないってほどでもなかったかな。
前半で導入~目的地までの道のり。 後半でラーメン屋とエンディング。
BGMも3:00くらいのを選んでちょうど前後半1曲ずつ、みたいな。

今まで8:30~10:30くらいを動画1本の基本的な長さって感じで捉えていたけれど、
もうちょっと短く、いらないカットを削っていってみようかなと思いました(^^)






コメントを投稿