20110924

ヌバックエンジニアブーツの手入れ



AZ(アーゼイ)のヌバックエンジニアブーツが届きました(*´ω`*)

とても綺麗な形で、デニムとの相性も抜群( ・`ω・´)=3
トップスやアウターもわりとなんでも似合ってしまう懐の深さもグッド。
早速オイルと防水スプレーでケアしました。

革をケアすると言ってもいろんな製品があるんですが、
個人的にはCollonilのプレミアムディアマントを素手で塗り込んで
プレミアムプロテクトのスプレーで表面が軽く湿る程度に2回吹いてます。

コロニルは結構評判がいいし、使っていても革が活き活きしてくるのでおすすめ( ・`ω・´)
これでこのブーツも気兼ねなく外で履けるってなもんですね。

via:このブーツを買った時の記事


  


5 件のコメント:

購入検討者 さんのコメント...

はじめまして(^-^)!
AZのヌバックエンジニアブーツ購入を考えている者です。
ZOZOTOWNの画像とオークション、こちらのブログなどの画像を見比べてみると違いがかなりあり、なかなか踏ん切りがつきません。
一つ一つ微妙に色が違うのはわかりますが、「かなり違う」では考えものです。

そこでお聞きしたいのですが、ZOZOTOWNの画像は実物と比べて「大体同じ」といえるものでしたか?
また現在はどのような雰囲気になっていますか?

突然で申し訳御座いませんが、お返事いただければ嬉しいです。

ヒロユキ さんのコメント...

zozo写真のブーツはオイルを絶妙に馴染ませた感じになってますが、
実物はつま先にオイルの感じがあるだけでその他は綺麗なままでした。
zozo写真のようにしたいならば少し手をかける必要があると思います。

ただ、ブーツの形は本当に素晴らしく、
ある程度ゆるくても足首のベルトでしっかり履けるので個人的にはとても満足してます。

残念なのはマニュアル車に乗っているためにペダル操作でブーツの先が黒くなってきたことですかね(^^ゞ
無意識に操作してるのでペダルの端で黒く擦れが何箇所かできてしまってます。
フォーマルではないので、割りきってむしろ気軽に履けるお気に入りのブーツです。

サイズは少し大きめな印象。
44は27cmということですが、28〜28.5cmくらいに感じてます。

購入検討者 さんのコメント...

お返事ありがとうございます(^-^)!

やはりそうでしたか…
ですが、形がそこまで素晴らしいのであれば、もう手に入れないわけにはいきませんね(^^)!

「手をかける」とは上記のCollonilプレミアムディアマントなどを使って、ということでよろしいのでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが味を出すにはミンクオイルなどのオイル系が良いとありました。
しかしオイル系はヌバックには使えないそうなので、何を使えばいいのかわかりません(;;)
何か他に方法はあるのでしょうか?

ヒロユキ さんのコメント...

自分も詳しくなくて、無責任なことを言ってブーツを台無しにしてしまっては申し訳ないので、ご自分でいい方法を探して好みのブーツに仕上げてあげてください(^^)

ちなみに自分の場合は素の状態でも履いてみるとなかなか悪くなかったので特に味を出すとかは意識してません(笑

このブーツを買うにあたって街中のショップを巡りましたが、イメージ通りのブーツが無くて、届いたAZのブーツを見た瞬間「この形だ!」と感動してしまいました(汗 そのくらい気に入っているブーツです。

形が気に入ったのならば、買って損はないと思いますよ(^^)
zozoなら返品可能ですし(爆

購入検討者 さんのコメント...

そうですね。
これからさらに情報収集に励みたいと思います。
というか、買ってから考えます(笑


質問ばかり申し訳御座いませんでしたが、本当に感謝しています。
お陰様で購入を決意する事ができました。
長く大切に使っていきたいと思います(^-^)