20120608

間違って入ったお店が超有名店だった奇跡(山形蕎麦ツー後編)



笹谷峠をバイクで走ると楽しすぎて困る(山形蕎麦ツー中編)の続き。

ちなみに市街地へ入ったことと疲れ始めたことで写真はiPhoneで撮るようになってます(爆



さて、紹介されて目指した蕎麦屋に到着しましたーヽ(^o^)丿

11:00開店なので11:30の今はちょうどいい時間ですーヽ(^o^)丿

俺のお腹もぺこんぺこんですしーヽ(^o^)丿



(; ・`д・´)「定休日」



まさかのww 定休日wwwwww まさかのw どうしよwww

………どうしよう………(´・ω・`)



基本的にノープランで来てるので参りました。

でもまぁいっかーヽ(^o^)丿 iPhoneで調べればなんとかなるしょ!










というわけでやってきたのがここ、腰掛庵。

なんかおすすめらしく、口コミの評判もかなりいいお店みたいなんだよね。

さーてさて、どんなお蕎麦かなぁ(*´ω`*)








美味しそうなわらび餅だ(^^)



あれ? 検索ワード間違ったかな(´・ω・`)?

あ! どうやらここ、蕎麦屋ではないようです(; ・`д・´)

…まぁいっかヽ(^o^)丿 お腹ぺこんぺこんですしーヽ(^o^)丿

ひょいパク!



U>ω<)!



うっっっま! なんだこれ!????

このぷよんぷよんしたわらび餅、正におっぱいの如き柔らかさですよ!?

思わず「わらび餅がおっぱい」とツイートしてしまうほど。

正直わらび餅って大差ないと思ってたんですが、これは和菓子の中でも超一流の逸品ですね。








腰掛庵、ちゃんと調べてみたら全国でも知られている茶屋らしく、

休日なんかはお客さんで溢れている繁盛店なんだって。

ふらっと立ち寄ってまったりわらび餅食べれるなんて超ラッキーだったようです(^^)



しかも給仕のおねーさんにおいしい蕎麦のお店を訊いたから、次はそっちを目指すことにしましたヽ(^o^)丿








てなわけで一寸亭(ちょっと亭)へ到着ヽ(^o^)丿

途中果てしなく青い空と果樹園に囲まれながら気持ち良く走ってきたんですが、

残念ながら写真はありません。 バイクを停めて撮っときゃ良かったなぁ~(´・ω・`)








「冷やし肉そば」ってのが人気らしいのでそいつを注文(^^)

もっと上品な蕎麦の方が好みだけど、こういう田舎大雑把な感じも悪くないね。

ガツガツ食べて平らげましたヽ(^q^)丿

さすがに胃が限界だ…(*´Д`)








作並温泉に浸かって帰ろうと思ったら足湯発見ヽ(^o^)丿








なんか足湯で満足してしまいました(*´ω`*)

ここも作並温泉街だし、入ったってことでいいかな。



そんなこんなで山形蕎麦ツー無事に終了(^^)

バイクツーリングと言ってもいろんなスタイルがあるんですが、

自分の場合は「走る、食べる」以外にも「写真撮る、休む」が大事ですね。

これからも写真や休憩をより充実させていこうと思いますヽ(^o^)丿









中編はこちら : 笹谷峠をバイクで走ると楽しすぎて困る(山形蕎麦ツー中編)


にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ ポチっとしていただけたら(^^)!

コメントを投稿