20120605

笹谷峠をバイクで走ると楽しすぎて困る(山形蕎麦ツー中編)




男のモーニングコーヒーツーリング(山形蕎麦ツー前編)の続き。



さーて、笹谷峠へ入りますよ( ・`ω・´)♪






XL 883R 030







うわぁ気持ちいい(*´ω`*)




木のトンネルって感じ。 暑い日差しも忘れちゃいますね(*´Д`)

沢を沿うように道が通ってるから、小川のせせらぎも聴こえてきてすごくいい。

そんな中を1、2速でまったり走る道。






XL 883R 031


滝発見(^^) って言ってもさらさら流れる穏やかな滝。

マイナスイオン溢れすぎてて、いい意味でヤバい(*´ω`*)

こんなにいい道なのに道幅が車1台分ほどしかないために全然車が来ません。

この道ツーリングには本当にいい。






XL 883R 032


木々の中をしばらく走ると湧き水が。








XL 883R 033


ほうしゃのうのアレやコレやが気にならないと言えば嘘になっちゃうので

ここはスルーしてしまいました(;´Д`) もったいないけど(´・ω・`)






XL 883R 034


どんどん登って行くと視界も開けてきてきました。

最高に気持ちいい道だなぁ(*´ω`*)

あまりに気持ちいいので道路に寝てみたりヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



空が近い。

全然車も人も来ないから大空独り占め。



さいこーにきもちいいぞこれぇ〜〜〜(*´ω`*)



って意識を失いかけてたら遠くからトラックの走る音が(; ・`д・´)!

慌てて飛び起きたけど、その1分後くらいにゆっくり走って来ました。

そのくらい静かだしスピード出せない峠なんよ(笑






XL 883R 035


頂上に着くと空が開けていてもんのすごく気持ちいいですヽ(^o^)丿






XL 883R 036



またもや寝転んで休憩(*´ω`*)



この辺りで寝転び癖が付き始めてますね(´・ω・`)
 
いやライディングポジションでいるのって疲れるし、

寝っ転がって休むとほんと気持ちいいんだぜ(*´Д`)?



日帰りツーでもマットかシート、それとラジオかなんか持ってくると

こうやって気持ちよく休めますね。 次は用意して行こう。



        




さて、眠くなってきたけれどここはまだ宮城と山形の境目だぜ。

そろそろ峠を下ります===ヽ(^o^)丿






XL 883R 037


山形に入っても脇道は見逃さないぞ( ー`дー´)キリッ

小川を見つけたので近くまで寄ってって撮影。

にしてもまだ山形入ったばかりだってのに相当疲れてきてるのは写真撮ってるからですね(´・ω・`)

まだ蕎麦屋開店の11:00まで間があるし、どっかで休憩するか…








とても整備された流れの穏やかな川があった! ここで休憩しようかな♪

革ジャンを脱ぎ捨て、ちょちょいとコーヒーセットを持ち出して水辺まで降りていき…









 コーヒーうまーい(*´Д`)



日が昇ってくっそ暑いですが、やっぱり熱いコーヒーはうまい。

裸足になって、疲れた足も揉みほぐすぜ(`・ω・´)もみもみ



さーて11:00を過ぎたし、そろそろメーンイベントの蕎麦屋を目指すぜ===ヽ(^o^)丿










前編はこちら : 男のモーニングコーヒーツーリング(山形蕎麦ツー前編)


にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ ポチいただけますか(*´ω`*)?
コメントを投稿