20120619

俺的ハーレーダビッドソンXL883Rインプレッション



883Rを納車して1ヶ月ほど経ったんで、インプレとかしてみよう(^^)






















XL 883R 013


普通に100kmくらいまではパワーバンドを繋いで気持ち良く加速できます。
瞬発力はそれほど無いけれど、いろいろ積んで気持ち良く走る分には全然余裕。
最高速となると挑んだことは無いです\(^o^)/
というのもスピード上げまくって楽しむバイクじゃないと思うんだよな(^^ゞ








Harley Davidson XL 883R 044


重心が低いから直線ではすごく安定してる反面、曲がる時はヒラヒラした感じはないかも。
コーナーを攻めるっていう感じじゃなくて、流れる景色を含めてコーナリングを楽しむバイクかな(^^)
車高も他のスポーツスターに比べて5cmほど高いからか、思ったより倒しても擦らずに済んでます。








XL 883R 024


サスやブレーキはそこそこ。 国産スポーツみたいにはもちろん行かないけれど、
こんなもんだと思っていれば普通のライダーならそれに合わせてライディングできます。
でも本音を言えばOHLINS辺りを入れて快適な乗り心地を得たいんだけどね(´・ω・`)








Harley Davidson XL 883R 050


鼓動(振動)は程よい感じ。
停車してるとエンジンがブルンブルン震えてるし、走りだせばそれもマイルドになるし。
ツーリングするにはちょうどいい感じですね。 気に入ってます(^^)
そしてこの震えるエンジンが見てて面白いw ああなんか生きてる雰囲気するわーってヽ(^o^)丿








XL 883R 001
 

ライポジはシートの窪みに尻を押し付けて、気持ち程度前傾になって
ワイドハンドルに被さる感じ。 殿様スタイルとも違う気がする。
ニーグリップできないとも聞きますが、176cmの身長のおかげか普通にできます( ー`дー´)
俺、実はちょっと脚長めなのが自慢です(爆








XL 883R 023


ハンドル周りはスピードメーターが1つと各種警告灯のみ。
個人的にはこのシンプルなスタイルが気に入ってるからちょうどいいなヽ(^o^)丿
そもそもこのバイクはそんなに回転数気になんないし、気にしたくもないしね。








Harley Davidson XL 883R 039


積載性は皆無ですが、サドルバッグやシートバッグを使っても様になります(^^)
工夫次第でなんでも積める。 だからなんでも積んじゃいますね。
カメラ機材やカフェ道具もフルに積めるようになってツーリングの楽しみも増えましたヽ(^o^)丿
しかもバイク自体が低重心なのでたくさん積んでもそんなに走行は気になんないんだ。








XL 883R 028


Harley-Davidson Sportstar XL883R、いいバイクですね(^^)


まったり走るのが好きな人にはおすすめ。
エンジンの鼓動を感じて走りたい人にはおすすめ。
モノをたくさん積みたい人にもおすすめ。
コンビニなんかへ気軽に乗りたい人にもおすすめ。
丸いヘッドライトのネイキッドが好きな人にはおすすめ。
ハーレーという響きに興味がある人にはおすすめ。

峠道をひらひら走りたい人には合いません。
スロットルを捻っただけパワーが欲しい人は1200ccボアアップすればあるいは。
ロングロングツーリングしたい人はウィンドバイザー付けましょうか。




















俺はまったり走っても楽しいバイクに乗りたくて、そうなると
あんまり回さなくても楽しいであろう2気筒にしようと思って、
そしたら今まで乗ってなかったアメリカン、ハーレーもいいかなと思って、
でも車高が低くて曲がるのが楽しめないのも困るなと思って、
だったらXL883Rがいいんじゃないかって感じで選びました。


今までとんがった性能のバイクばかりに乗ってたけれど、
こういう普通のバイクに乗ると改めてバイクの楽しさを思い出しちゃったヽ(^o^)丿
随分遠回りしたけどね(;´Д`)

コメントを投稿