20131004

HYODの秋冬ライディングパンツ"HYD512D"を購入



昨日のエントリに引き続いてHYODのライディングパンツを紹介します。
もともとこういったカジュアルなギアの購入は考えていなかったのですが、
実物を手にとってみると想像していたものと全く違いしっかりとしたライディングウェアでした。




防風フィルムをボンディングし、タイトフィットの美しいシルエットを保ちながら高い防寒性を備えたブーツカットデニムです。

美しいシルエットが魅力的なタイトフィットのブーツカットデニムです。
そのシルエットを崩さぬよう、ウォッシュ加工を施したストレッチ性のあるコットンに、
ポリウレタン防風フィルムとソーラーセンサーをボンディングした防風構造を採用しています。

腰 からヒザ周りにかけてタイトフィットパターンをベースに、前傾姿勢でもフィットする
HYODオリジナルのライディングパターンを採用。スタイリッシュで シャープなシルエットを実現しています。
また、ヒザには取り付け位置2段階調整が可能な、衝撃吸収力と装着感に優れたD3O®T5 EVOプロテクターを装備しています。
レングスは87cmで、裾上げにも対応可能です(初回無料)。

ウインターシーズンでもスタイリッシュに走りたいライダーにお勧めのデニムパンツです。

via : HYOD






このパンツはウォームデニムというジャンルのものなのですが、
デニム生地の裏には冬場でも快適なようにスタイルを崩さず防寒性の高い素材を使用。
履いてみると暖かいのに随分細身のシルエットで、街中を歩いていても全然違和感がないと感じました。






ニーガードにD3Oを採用し、安全面でも十分安心できます。
それがライディングパンツだと知っていれば膝にパットがあるのを気づきそうですが、
街で見かけたらとてもライディングウェアとは思いもしない綺麗なシルエットのパンツです。


学生の頃のボクだったらこのパンツは買わないでしょう。
転んでもデニム生地は頑丈だから問題なしと普通のジーンズを履いていたに違いありません。
けれど近頃のボクは結婚したためか年齢が上がったためか、それとも経験が増えたためか、
以前よりも随分安全に気を配るようになりました。


ライディングウェアというのはバイクに乗るために作られたものなので安全面では申し分ありません。
同時に機能性やファッション性も兼ね備えたウェアを選ぶのなら、HYODはオススメだと思います。


via : HYOD

 


コメントを投稿