20140326

KandH BMW F650GS F700GS F800GS ローシート




ボクも愛用しているKandHのミディアムシート。
純正の酷い座り心地に耐え切れなくなりKandHシートに変えましたが、
ボクにとってはKandHのシートを装着して初めてF800GSが完成されると思っています。

そのF-GS用ローシートのオーダーが開始されています。








日本仕様のF-GSに標準装備されているローシートは、脚を下ろした際に座面の角が内ももに当たり、
不快感を覚える上に身長176cmのボクでは脚が窮屈でとても苦痛でした。

KandHのミディアムシートは純正ローシートから30mm座面が高いながら、
サイドの仕上げがとても上手く脚を下ろしても内ももにはまったく当たりません。
その上クッション性も非常に高く、それでいてコシがある最高のシートだと思います。
品質も純正とは比べられないくらい高く、むしろこれが純正品だったのではと錯覚してしまいます(笑


F-GS用ローシートはミディアムシートから30mmダウンされて、座面が純正ローシートと同じ高さとなっています。
しかしKandHのローシートは1から全て設計されているので純正シートとは全く違った乗り心地となるでしょう。
F-GSシリーズに興味がありつつも、脚付きを気にされている方がいるのでしたら
KandHのローシートを考慮してみるのもいいと思います。

via : 血と汗と涙のシート製作記






コメントを投稿