20141123

F800GS ハンドルカバー装着




バイク乗りにとっての最後の砦。
コレを着けるようになったらおしまいだね。
そんなハンドルカバーを、とうとう装着してしまいました。









選んだのはラフ&ロードのHOTハンドウォーマー
ハンドガードのあるオフ車にも装着可能という製品で、冬の来る度に装着が容易。
そしてガードの外から包み込まれるため、レバー操作の空間が十分確保されている点もグッド。

実際装着してみると、GSの車格、スタイルならばあまり違和感がなくて安心しました。
それに、走行中の冷気を完全にシャットアウトしてくれてすごくいい!
作りもしっかりしているので、この値段ならお買い得感があります。

まだ1度しか使ってないのですが、これなら操作のしやすいアーリーウィンターグローブでも十分。
ヒーテックの電熱ウィンターグローブは、とりあえずお蔵入り決定。
この冬はハンドルカバーと、ヒーテックの電熱インナージャケットで乗り切ろうと思います。



4 件のコメント:

postpapa さんのコメント...

違和感なく装着されてますね。
旅バイクっぽくなった感じ・・・
ラフ&ロードのものが1番大きくて、ハンドガード外さなくても付けられるのが良いです。
数年前に私も購入して80G/Sに付けてみました。
今頃の時期だったか、新蕎麦を食べに山形まで行った事があります。
クシタニのレザーグローブとグリップヒーターで手だけは寒くなかったです(笑)
最近は寒くなると走らない軟弱ライダーなので、実家のガレージの棚の上で休眠。
因みに、ハンドガード外して付けてみたら、その大きさゆえに手に垂れて来て常に触れていて違和感あり。
なので再度ガード付けました。

tacky さんのコメント...

はじめまして♪
私はハンドウォーマー使ってもう3年になります。
しかも同じF800GS。
グリップヒーター点ければ、真冬でも、薄手のグローブで十分ですよ♪

http://blog.livedoor.jp/tacky800/archives/55002442.html

HIROYUKI さんのコメント...

ボクも最近乗れてないし、乗る時間もあまりなくなってきてます(笑
この時期忙しくなるので、バイクのオフシーズンとも重なるからちょうどいいのですが、
やっぱり乗れる時は乗りたい。 なのでハンカバを導入してみました。

付けてみると、予想以上にいいモノですね。 無敵って気分になります(笑

HIROYUKI さんのコメント...

tackyさん、はじめまして。 実はボク、tackyさんのブログ見てますよ(爆
tackyさんのブログで、ハンカバの記事を読んだのもキッカケだったのかな?
F800GSは本当にいいバイクですよね。 アレコレ手をかけて、もっと便利に乗りたくなるくらいに(笑

電熱ジャケットと電熱グローブの組み合わせもなかなか良かったんですが、
一度バッテリー上がりを経験すると省エネで済むならそうしたくなり、ハンカバを導入してみました。
実際操作性も上がって快調、もっと早く出会いたかったです。