20150206

EDC (Everyday Carry)




"Everyday Carry"というサイトを、最近眺めています。
"EDC"といった言葉で表されるのは、"日々持ち歩くもの"。
他人のEDCは、その人を端的に表していて、とても面白いし、参考になる。

ボクの場合、愛用の土屋鞄トートに、これらを入れています。
いわゆる、ボクのEDC。


鍵類はOrbitkeyで、シンプルにひとまとめ。
アルファロメオの鍵と、伸縮式のボールペン、apple純正のイヤホン。
地元、大崎八幡宮のお守りは、おくさんと毎年新年に買い替えています。
カメラはSony DSC-RX100。 それらの隣には、黄色い革のポケットティッシュケース。

帽子やマフラー、手袋も、普段から持ち歩いて、気分で着けたり、着けなかったり。
ボクにとっては、防寒の小物も、やっぱりEDCかな。

仕事柄、普段着で仕事に向かうので、持ち物は結構カラフル。
気に入っているアイテムをいつも持ち歩くは、楽しいですね。
って、あれ? 財布を入れ忘れてるし、それに時計も?
EDCというには、いささか役不足でしたね(笑







0 件のコメント: