20150421

SHOEI QWEST RESOLUTE


SHOEI QWEST RESOLUTE


QWESTはSHOEIのベーシックラインヘルメット。
フルフェイスは現在GT-Air WANDERERを使っていますが、最近もっと派手なものが欲しくなっていました。
そこで、今回選んだのは発売したばかりのレゾリュート。
まだ使用してはいませんが、ファーストインプレッションを紹介したいと思います。











SHOEI QWEST RESOLUTE


左側には"51-1031"という数字が。
これは"SHOEI"という文字を数字で表した遊び心。
インカムのB+com SB4Xには、オプションのヘアラインシルバーカバーを合わせています。









SHOEI QWEST RESOLUTE


シールドはYAMASHIROのEXTRA SHIELD スモーク/レッドを選びました。
レッドはオレンジライトをカットし、メンタルコントロールに優れ長距離のツーリングにお勧めとなっていて、
さらにスモークベースは光を抑えて疲労の軽減が期待できるというアイテム。
マットシルバーだけのヘルメットだと少し地味な印象がありますが、このシールドで程よく派手にしてみました(^^)









SHOEI QWEST RESOLUTE



SHOEI QWEST RESOLUTE


デザインは前半分がミリタリーカモフラージュで、シールドの後ろには大きなスター。
マットシルバーとホワイトスターが、どことなく戦闘機を彷彿させてます。
そこが、ボクの黄色いBMW F800GSに似合うんじゃないかなと思いました。






SHOEI QWEST RESOLUTE


デザインはとても気に入ったのですが、やはり装備はベースグレード。
GT-AirやZ-7、X-Twelveなどと比べると内装が簡易的で、そこは満足度に欠けますね(^_^;
例えばインカムのスピーカーを仕込むスペースが無かったり、ストラップがバックルじゃなかったり。
ともあれ、安全性などはSHOEI品質なので、価格を考えれば妥当といったところでしょう。


それにしても、新しいヘルメット。
テンション上がりますね! 走るのが楽しみです(^^)



0 件のコメント: