20150826

ガレージのシャッターを交換




ボクの家はリフォームしているのですが、ガレージはビルトインでもう23年。
シャッターはノーメンテだったのもあり、向こう30年を考えればそろそろ手を入れたいところ。
そういうわけで、今回アルミの電動シャッターに入れ替えました。

文化シャッターの"御前様"というアルミにウレタンの詰まったシャッターなので、開閉速度が速く音も静か。
密閉性もかなり高まったので、ガレージに入り込んでいた埃なんかも気にしなくなりそうです(^^)
次は内装をダウンライトにしてウッドな雰囲気にしたいのですが、貯金が必要ですね(笑






 

2 件のコメント:

きゃびん さんのコメント...

ビルトインとは羨ましい。私は二年前に新築で家を建てましたがその時はバイクには乗っておらずビルトインという発想がなく普通の家に隣にガレージ二台分をとりあえず作ったぐらいで、今!家を建てるなら絶対にビルトインだ!って感じに後悔しております・・・涙
ガレージは離れですがひそかに床をチェッカー風にしようかと・・・笑
妄想は膨らむばかり・・・爆

アルミのシャッターですが、ほんと静かでいいですね!

HIROYUKI さんのコメント...

新築とは羨ましい(^^) しかも離れに2台分のガレージとはすごいですね!
ボクは親から譲り受けた家をリフォームしたのですが、ビルトインな分3階建てなので、
3階の夏の暑さと1階の冬の寒さに辟易してます(笑