20150825

MOTO NAVI 2015年 10 月号 片岡義男とオートバイの夏






今回のMotonaviは2年前と同じ片岡義男特集。
テーマは2年前と同じですが、内容は一層濃くなってます(笑
冊子の前半分がこの特集なので、知らないボクにはさっぱりな内容でしたが、
ここまで推されると読んでみようかな、という気になってきちゃいますね(^^)

確か2年前は第2特集辺りで、MaxFritzの代表、佐藤さんのキャンプ記事だった記憶が。
吊るし肉を焚火で炙りながら、スノピのキャンプバケツでワインや野菜を冷やすその画に憧れて、
ボクのキャンプツーリングが始まりました。 またキャンプ特集が読みたいなぁ



2 件のコメント:

guppie さんのコメント...

ボクがバイクに憧れていた時代と、
この片岡義男と三好礼子の組合せの時代がどんぴしゃ重なります。
単純に懐かしい!と高揚する気持ちと、
過去を懐かしがることへの抵抗とが交錯し、
この雑誌を買うのを迷いましたが、結局手に取りました。

あの頃、シニアグラスなしでは雑誌も読めない
いまの自分を想像することもなかったです。

HIROYUKI さんのコメント...

感慨深いですね。

ともあれ最新の高性能バイクを操り、海も渡るロングツーリングをこなすguppieさんは、
シニアと呼ぶにはまだまだエネルギーに満ち満ちているという印象です。
ボクもそういうライダーを目指してます(^^)


ボクも今年の夏に1泊で大間へ1,200kmキャンプツーリングの予定でしたが、
もうこんなに寒くなっているので厳しいかなぁと諦めムード。
仙台は鈴虫が外で鳴いてるし、鍋も美味しいほど寒いです(笑
大間へ行くか、もう少し南か。 どちらにせよ、秋キャンツーがしたいですね(^^)