20150916

BMW BIKES (72) 2015年 09 月号 パワートレーンで選ぶBMW





BMW BIKESの新刊をディーラーで見つけたので、早速購入。

S1000XRが出たばかりですが、R1200RSと共に前号で十分特集されていたためか、
今号ではタイトル通りエンジン別の特徴を紹介した内容でした。
全くBMWを知らずに、けれど興味を持ってる人なら面白いのでしょうが、
ボクは正直前号の方が面白かったです(爆


目を見張ったのが別冊付録のVIRGIN BMW誌。 完成度がかなり高い。
RnineTの特集ですが、日本をはじめ海外のカスタムビルダーの作品を紹介。
様々なカスタムパーツも紹介され、こっちを本誌の第1特集でも良かったんじゃないかと(笑

個人的にRnineTにはそれほど魅力を感じていなかったのですが、
このバイクはハーレーみたいな楽しみ方を現代BMWのクオリティで楽しめるバイクなんですね。
敢えて電子制御を少なくしカスタムへの幅を広げ、それでも走りに妥協しないカスタムベースマシン。
そういうRnineTの魅力を再認識できる、いい記事でした(^^)



0 件のコメント: