20151028

BMW R1200RS / R LC ヘルメットロック


0S5A3703


RSにヘルメットをかける時は右グリップとFブレーキレバーにかけていたんですが…
やはりひょいと持って行かれる可能性があると安心できなく嫌だったので、
専用のヘルメットロックを取り付けました。










0S5A3705


左のタンデムステップステーに取り付けるだけなので簡単そうですが、このボルトがまぁ固い!
ボルトをナメないようにじっくり力強く回し、なんとか取り付けました(笑
熱いエキゾーストは右だし、汚れないシャフトドライブなのでこの位置にロックがあるととても使いやすいですね(^^)




4 件のコメント:

gupp さんのコメント...

これまでいろいろ探していましたが、このヘルメットロックはイイですね!
ボクも入手してみようと思います。
それにしても固いボルトは難関そうですね。
緩み止めがしてあるんでしょうか?
もしそうなら締め直す時にも強力なロックタイトが必要ですね。

HIROYUKI OTA さんのコメント...

見た目もスマートだし、おすすめのロックですね(^^)
ネジロックは隙間を埋めるシリコンみたいなイメージなので、ボルトを外しても残ってます。
なので新たに塗り直す必要はないと思いますよ(^^)

へのカッパ さんのコメント...

通りすがりのものです。弛み止めのボンドが塗られているらしいです。ライターであぶるとるゆむらしいです。

HIROYUKI OTA さんのコメント...

はじめまして、情報ありがとうございます(^^)
熱を利用するのは良さそうですね。
ボクはじりじり力で回しました(笑