20151020

クルマ・バイク好きが集まるカフェ ROSSO


20151017 R1200RS ROSSO


久しぶり、というか10年ぶりにカフェ ROSSOへ行ってみました。

10年ほど前、ボクがまだ学生だった頃に毎月欧州車のカーミーティングに顔を出していて、
当時ALFAROMEOとVESPA繋がりで一緒に遊んでいたAさんに教えてもらったお店です(^^)
仕事をするようになってからは週末が忙しく、平日の日中開けてないROSSOには来れないでいたんですよね。


















20151017 R1200RS ROSSO


店に入ると女性が明るい笑顔で

「バイクですよね!? 当店は初めてですか(^^)?」
「10年ぶりです(^^) 久しぶりに週末自由なので、来てみました(^^)」
「あら、お店を覚えていてくださってありがとうございます(^^)」


10年ぶりに食べるタラコパスタ。 昔と変わらずとても美味しい!
ランチセットで食後にアイスコーヒーを頼んでいたので、それを飲んでいると

「良かったらカウンターでお話しませんか(^^)?」








20151017 R1200RS ROSSO


カウンターも含め、店内は車のミニチュアモデルやポスター、雑誌で飽きることがありません。
ボクが今年までALFAROMEOに乗っていたこともあり、車やバイクで話が盛り上がりました(^^)

「見たこともないバイクだし、スクーターかな? でも違うよな、なんだろうと思いました(笑」
「納車して1週間くらいなんです。 まだオドメーターも100kmくらいで(^^;」
「良かったらあとでじっくり見せてください(^^)」
「もちろんいいですよ。 こちらこそ、良かったらお店の写真撮ってもいいですか(^^)?」








20151017 R1200RS ROSSO


楽しい時間を過ごした後、お店に併設してあるガレージを覗かせていただきました。
DUCATI、VESPA、ALFAROMEOのいるガレージは、車、バイク好きの宝箱みたいですね(^^)

車好きな人も、バイク好きな人も、普通のおくさん達も(笑)、たくさんの人が訪れてました(^^)
とても雰囲気のいい、素敵なカフェですね。 しばらく週末休みが続くのでまた来ようと思います。


Pasta & Cafe ROSSO
住所:宮城県名取市ゆりが丘1-18-19
TEL/FAX:022-386-7080
駐車場は店前に6台、店隣に4台






コメントを投稿