20151020

MDF リムストライプ チタンカラー


20151017 R1200RS ROSSO


ボクは今までリムテープをしなかったのですが、他のバイクを見ていたら興味が湧いてきました。
そんな中でたまたま見つけたのがMDFのチタンカラー。


















20151017 R1200RS ROSSO


納車前に実車を見て測ったところ、リム幅は10mm以上あったのでリムストライプも10mmを選択。
パーツクリーナーやシリコンオフで完璧に脱脂した後、 霧吹きで洗剤を混ぜた水を吹きかけながら貼り付け。
何度も張っては剥がし、調整して丁寧に作業して、最後はドライヤーで水分を飛ばして完成。

丁寧にやった分結構な手間でしたが、おかげで歪みもなく仕上がりには満足してます(^^)











20151017 R1200RS ROSSO


車体がブラックとグレーでシックな印象なので、こういった遊び心を取り入れてみました。
賛否両論ありそうですが、ボクとしては気に入ってます(^^)




4 件のコメント:

gupp さんのコメント...

納車時に気になったところ、リムストライプのチタンカラーだったんですね。センス良いですね。

HIROYUKI OTA さんのコメント...

ありがとうございます(^^)
未来感を出してみました(笑

きゃびん さんのコメント...

正直・・・あっ!(^^)
同じの持っているのですが、まだ貼っていません。笑

というより、みんなからやめておけって言われてます・・・涙
うちのやめておけっう人達はおじさんでこの良さがわからないのよね~

で未だに躊躇して貼っていませんが貼ろうかな・・・笑
やっぱりかっこいいですね!

ちなみに私が買う時に、間違って最初6mm買ってしまい
その後10mm買いました・・・爆
だから二台分もあります・・・爆

HIROYUKI OTA さんのコメント...

先を越してしまいました(笑

写真の通り、貼り付けると10mmでもそれほど主張はしませんね。
丁寧にやると手間ですが、難しい作業ではないので時間のある時に貼ってみてはいかがでしょうか(^^)
逆に6mmの方を貼ってシャープに仕上げるのもありだと思いますよ(*´∀`*)