20151020

BMW R1200RS カーボンリアインナーフェンダー


20151017 R1200RS ROSSO


エンジンガードに引き続き、リアインナーフェンダーを取り付けようと思ったらまさかの工具破損(爆
高トルクで締められているホイールのボルトには、盗難防止に対応したトルクスレンチでは太刀打ちできるわけもなく。
これは任せた方が確実かなと、ディーラーで取り付けてもらいました(^_^;


















20151017 R1200RS ROSSO


R1200RS用のリアフェンダーとしては、このILMBEREGER製の他にPuig製があるけれど、取り付け方は全く別。
外側から取り付けるPuigに対して、ILMはホイール側からシャフトドライブケースのボルトを3本外し、
そこに取り付ける方式となっています。 つまり取り付けるにはホイール、サイレンサーを外す必要あり

※ホイール、サイレンサーを取り外さなくても、ホイールの隙間から工具を差し込み着脱可能だそうです(^^)








20151017 R1200RS ROSSO


取り付けは大変ですが、装着した姿を見ると満足感は高い(^^)
カーボンの品質はもちろん、デザインもいい。 強度も申し分ない。
そしてしっかりタイヤをカバーしているので、泥除け効果も高そうですね。








20151017 R1200RS ROSSO


コミュニティや他のブログでも、リアインナーフェンダーの必要性は多くの人が感じているようで、
R1200RSではもはや定番のカスタムとなりつつあります。 最初から付けてくれって感じですが(汗
けれどまぁ、これで安心して雨天でも走ることができます(^^)



コメントを投稿