20151116

BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.1


F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


10月の頭、実はBMW R1200RSの納車直前にF800GSでキャンプツーリングに行きました。
もしかしたら納車直後にキャンプツーリング? となりそうでしたが、
RSのパニアは半月遅れての納品だったので、F800GSで行けて良かったです(^^)


















F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


10月の始め頃は紅葉もいよいよといった感じで、磐梯吾妻スカイラインは平日でもそこそこの混みよう。
3枚目橋の上には20人くらいのマスツーがいましたね。 みんな看板背負ってました(((;´Д`)))








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


色彩豊かな表情を見せる磐梯山は毎年来ても飽きませんね。
まぁ、ゆっくり走行には辟易しますが、これも風物詩。

とはいえ隣県の宮城なので、今年だけでも4、5回走ってる気はします(笑








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


裏磐梯のソースカツ丼屋、水峰で昼食と考えていてものの定休日(´・ω・`)
なのでそこからゴールドラインを南下し、道の駅ばんだいへ来てみました。








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


ここのソースカツ丼も喜多方ラーメンもむちゃくちゃうまい!!!
空腹だったこともあるでしょうが、どちらもちゃんと旨い上にボリューミーで大満足(ノ´∀`*)♪
正直ノーマークでしたが、太鼓判でおすすめしたいと思います(^^)








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


産直の野菜を見てみると、ソロにはちょうどいいトウモロコシとプチトマトがあったので購入。
こういった道の駅で新鮮な野菜を買い、自然の中で食べることもキャンプツーリングの大きな楽しみですね(^^)
















F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


のんびりな車に捕まってスカイラインで時間を取られたため、予定より少し遅目の到着(^^;
でもまだ日は高いし、問題ないねと管理棟を覗くと誰もいませんでした∑(゚Д゚)ガーン
問い合わせの番号へ連絡しても繋がらないし、これどうしたもんかなぁ…

via : 沼沢湖畔キャンプ場








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


日が高いとはいえ、日の入りも早まってきた季節なので悠長に待ってはいられない。
そういえば近くに妖精美術館というのがあったなと思い、試しにそちらへ向かってみました。

すると職員の方がいたので、お手数ながらキャンプ場の管理人さんに連絡を取っていただきましたヽ(^o^)丿
料金の支払いは後で構わないので、設営してもらっても大丈夫ですよと許可をいただき、
安心して設営することができました(^^) 美術館の職員さん、大変ありがとうございましたm(_ _)m








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


キャンプ場へ戻り、バイク乗り入れ不可なのでフリーサイトへの階段近くに停車。
この階段を降りたところに設営しよう。








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


今回は196ひのきさんで購入した際、いただいた幌のペグサックを使ってみました(^^)
なんかオシャレキャンパー感のあるアイテムですね(笑








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


オガワキャンパル、ステイシーSTをサクッと設営。
この幕を張るのは3度目ですが、省略できる部分もわかってきて設営の時間も短縮。
本当に気に入ってしまって、MSRハバハバも張りたいもののやはりこちらを張ってしまいます(^^;











F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


設営できて安心したので近場の温泉へ。
ここの感想はあえて書きませんが、ここのおじいちゃんおばあちゃんはいい人でした(^^;








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


今回は遅めの昼食をガッチリ食べたから夜は適当に作って食べる予定。
鍋キューブ以外は全部コンビニで揃えました(笑
それまでは焚火で遊びながらウィスキーをやるのだ♪








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


段々と日も沈み、カルデラ湖は風もなく静か。
薪に火を灯し、スナフキンごっこの始まり始まり(^^)



BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.1
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.2
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.3







0 件のコメント: