20151104

BMW R1200RS 猪苗代湖をぐるっとツーリング


R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


RSのオドメーターは600km。 そろそろこのバイクに慣れてきたし、一気に1,000km点検してしまおう。
というわけで、ざっくりルートを頭の中で組み立て気楽なソロで走ってきました。

























R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


この日の予報は曇り時々雨。
けれどやはり走りたかったのでカッパを積んで繰り出したのですが、早々に降られました(^^;
一息で仙台から道の駅 高畠まで来たものの、早くも下回りはこんな惨状に…
リアインナーフェンダー装着でこれ。 ちょっと凹みますね(´・ω・`)








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


何より凹んだのはミラーシールドが崩壊してきたこと。・゚・(ノД`)・゚・。
1年も使ってないのにこんなことってあるんですかね。 もう2度と買わないよ!
…と思ったんですが、ここ以外に出しているメーカーがないので泣く泣くまた注文しました(爆








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング





寒い季節はラーメンだろう、と喜多方ラーメンの有名店、食堂なまえで昼食。
こじんまりとしたお店で、おじいさんとおばあさんが作ってらっしゃいます(^^)
有名人の色紙が壁一面に。 デヴィ夫人まで来たんですね(驚

ラーメンは手打ち極太縮れ麺を大盛りで。
あっさりした優しい味で、麺もつるつるしこしこ。 冷えた身体に染み渡る、旨いラーメンでした♪

via : 食堂なまえ








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


デザートは会津若松に新店舗ができたどらや製菓改め、どら焼きのどらやへ。
田んぼの奥にある小さな集落で販売していたのに、口コミでどんどん広がり入手困難だった奇跡のどら焼き。

今回は残り2種類しかなかったので、ナッツどら焼きを選択。 やっぱり最高に美味い!!!
仙台にも支店を出して欲しいところですが、ツーリングで立ち寄るのも悪くないので難しいところ(^^;

via : どら焼きのどらや 会津若松店
















R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


会津若松からは反時計回りに猪苗代湖を周りました。 これは猪苗代湖南東からの景色。
ボクはこの道路が好きで、特に夕暮れの頃は最高の景色を見せてくれます。
今日は風が強く雲もある。 でも、これはこれでなかなか荘厳な気分にさせてくれて嫌いじゃない(^^)








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


つちゆへ向かう途中、何気なく右を向くと見事な虹が。 思わずバイクを停め、虹を写真に収めました。
何枚か撮ったけど、写真を整理していたら通行している車のドライバーがRSをガン見してたのに気付きました(爆
よそ見は危ないですよ(^^;








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング



R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


道の駅つちゆロードパーク。 つちゆは高速コーナーや登坂車線が多いのでライダーの聖地になってますね。
イマイチな天候でしたが、バイク乗りは何グループか停めていました。








R1200RS 20151113 食堂なまえツーリング


ここで軽く休憩して、帰りは飯坂温泉駅~万蔵稲荷神社~遠刈田温泉神の湯経由で
ディーラーへ向かおうと思っていたものの、土湯の寒さにテンションが落ち、そのままディーラーへ。
結局40kmほど足りなかったものけれど、1,000km点検でRSを預けてきました。
今回でパニアケースも装着できるので、戻ってきたらようやくR1200RSの真価が発揮できます(^^)







 

2 件のコメント:

gupp さんのコメント...

リアタイヤの跳ね上げは、リアフェンダーを付けていてもアレですから、ホントに参りますよね。

HIROYUKI さんのコメント...

フェンダーに期待し過ぎました(^_^;
でも無かったらと思うと恐ろしいことになりそうだし…