20151112

Henly Begins HBシートバッグ DH-707


BMW R1200RS


とてもコンパクトなシートッバッグ、ヘンリービギンズのDH707を購入してみました。
より小さくスタイリッシュに、けれどフルサイズ一眼レフが収納できるシートバッグ。
バイクのラインを崩さないので、必要最小限の荷物で走りたい時に活躍しそう(^^)


















BMW R1200RS


本体寸法は285mm×250mm×110mmで容量は4L。
コンパクトな方のツーリングマップルや、500mmペットボトルなどが収納可能。
なによりも、フルサイズ一眼レフがギリギリ入ります(^^) これは嬉しい!

付属品はシートを挟み込むバックル付きベルトが2本にレインカバー。
肩がけのストラップや、ダイヤルロックなどは別売りみたいですね。
雨の心配があり、カッパを携帯したい時は役不足ですが、
それ以外の日帰りツーリングならホルスターバッグ併用で十分こなせそう。








Seat Bag


TANAXのエアロシートバッグ2を載せると結構存在感がありました。
こちらは一眼レフの他にカッパ、ウルトラライトダウン、ツーリングマップルが入るので、
悪くないもののスタイリッシュといえばやはりDH707かな。

via : TANAX エアロシートバッグ2 インプレッション by PHOT








BMW R1200RS


正直言ってかなり気に入りました(^^)
なんせフルサイズの一眼レフは1.5kgほどになるので背負いたくない。
ともあれ、パニアでは過剰装備だったり、シートバッグですら余分なスペースがあったり。

このコンパクトシートバッグはフルサイズ一眼レフしか入りません。
そこがいい! ボクにとっては最高の条件です(笑




0 件のコメント: