20160312

BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2


BMW R1200RS LED ILLUMINATION


前回からのLEDカスタムの続き。 うーん……… 失敗した感じが(爆


















BMW R1200RS LED ILLUMINATION


まず色味がおかしい。 まるで走る日焼けサロンなんだよなぁ
エーモンのLEDテープでも感じたけれど、どうやら白発光のLEDテープは黒ベースだとこんな色味になるみたいですね。
黒ベースが外装には目立たなくていいかと思っていたけど、これではそもそもダメだな(^^;








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


そしてLEDの発光部が露出しているとイカ釣り漁船みたいという…(´・ω・`)
一応ここに配置するのが定番なのでやってみたけれど、これは外そう(^^;
写真ではわかりづらいものの、これだとかなり明るいのも良くない。
光が漏れ出るくらいがいいんだよね。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


シートの隙間に配置した白発光白ベースのLEDは悪くない感じ。
外装との隙間が深くて想像してたよりは控えめだけど、これはこれでいいかな。
今のところリアフェンダーが明るすぎてここが目立たない。 この辺りも加減しないと。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


発光させたまましばらく見ていたら全部のLEDがほわんと消えました(爆
他の電装品は問題ないのでLEDの1Aヒューズが怪しいと見てみたらやはり焼けてる。
2Aヒューズに替えると問題なく点灯したものの、電飾はこのくらいに抑えとこうかな。
実用性のない装飾に1A以上かけるのは気が引けるので(笑

なんとなく完成のイメージが見えてきたので、またvol.3に続きたいと思います(^^)












BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.1
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.3
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.4
BMW R1200RS LED Illumination Custom Final!!!

コメントを投稿