20160313

BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.3


BMW R1200RS LED ILLUMINATION


バイクLEDイルミネーションカスタムもようやく完成……… と言いたいところだけど、ようやく95%
まだ完成前ながら、今回の修正でかなりイメージ通りに仕上がってますよ!


















BMW R1200RS LED ILLUMINATION



BMW R1200RS LED ILLUMINATION


今回エアーダクト部分にもLEDを配置。 ここへの配置はホシくんの案(^^)
ただエンジンのブルーLEDを強調させたいためあえて下方向に光が回らないような位置に取り付け。
あとはダミータンクカバーを外す時、いちいちコネクタを外すのは面倒だからLEDは車体側に配置。
ガソリンタンクやエアクリーナーBOXを外す時のために扱いやすい位置にコネクタを作りました。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION



BMW R1200RS LED ILLUMINATION


リアタイヤ周りを光らせすぎず、かつ白のLEDテープが目立たないように配置。
トルクロッドの肉抜き溝部分が設置場所としてちょうど良かったですね(^^)








BMW R1200RS LED ILLUMINATION



BMW R1200RS LED ILLUMINATION


毎回配線加工してからの初点灯は緊張するけど、今回はワクワクが大きかった!
そして想像通りの仕上がり。 どやぁぁぁぁぁ!








BMW R1200RS LED ILLUMINATION



BMW R1200RS LED ILLUMINATION


リア周り。 いい感じに光が漏れ出てる感を演出できたかな(^^)
ナンバー灯が純正のハロゲン色なので、白ウェッジバルブを注文しました(汗








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


全体的にLEDはFタイヤ辺りからテールランプへ向かうような、スピード感のあるラインが出るように配置。
最初はサイドパネルを光らせようと考えていたものの、それだとラインがぼやけるかなと却下。
サイドパネルではなく、その上のフレームだけを光らせるようにしてみました。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


この陰影のメリハリがいい感じ。 やっぱりvol.2は光りすぎだったな。
それに純白光なのがいい。 日焼けサロンみたいな光は却下して正解(^_^;








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


もうこれでいいんじゃない? 十分やったよ。 かれこれ20時間くらいやってるし…
なんて思わないこともないのだけど、あとちょっと。 ほんのちょっと増設したい。
まさかのvol.4へ続きます(笑












BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.1
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.3
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.4
BMW R1200RS LED Illumination Custom Final!!!

2 件のコメント:

m.kikuta さんのコメント...

電飾沼にはまり込んでしまいそうな気がする…(笑)

木曜日の休日に近場のキャンプ場にデイキャンプツーリングはどうでしょう?
本番の練習を兼ねて。

HIROYUKI さんのコメント...

菊田さんもぜひこちらへw

すみません、スケジュールをよく見たら木曜休みなのは来週でした(汗
来週可能なら伊藤さんや佐藤さん誘ってデイキャンツーするのもいいかもしれませんね(^^)