20160404

Airhead by Two Wheel Cool


ライダーならば誰しもが感じたことのある悩み。 そう、ヘルメットで髪がぺしゃんこ問題。
メットを脱いだ時に帽子を被ったり、メットに極力影響されない髪型にしてみたりと解決策は様々だけど、
"毛根を寝かせず、かつドライに保つことで極力セットを崩さない"という画期的な解決策がこれ。

けれど違和感があるんじゃないか。 メットがキツく感じるんじゃないか。 この分重くなるんじゃ?
結局使わなくなるんじゃなかろうか。 そんな不安があったものの、物は試しと購入してみました(^^;








20160330 サボホシツーリング


あえて髪を逆立たせてセットしてみたところ、メットを脱いだ後でも軽くセットし直せばかなり復活!
懸念していたメットのキツさや違和感もボクは感じません。 髪の量が切る前で多かったからかな?
ポイントは後頭部寄りにAirheadをセットすることでしょうか。 額が凸凹になったら恥ずかしいからね(笑
夏は特に蒸れて髪がぺしゃんこになってしまうので、これを活用するのが楽しみです(^^)



4 件のコメント:

きゃびん さんのコメント...

これいいよね~
私も使っている。以前よりペターと髪の毛がならないし
ワックス付けても直にメットの内側にべたーと付かないとこがいい。
また軽くセットできるしね。
何気にツンツンして刺激がたまらん・・・爆

HIROYUKI さんのコメント...

とても気に入りましたが、GoProをメットに付けるとこれも合わせて重さが凄いことに(^_^;

きゃびん さんのコメント...

慣れます(^_^)

HIROYUKI さんのコメント...

首鍛えます( ・`ω・´)!