20160613

折りたたみバックパックはキャンプツーリングで便利?


20160518 南東北キャンプツーリング


キャンプツーリングではどれだけ積載容量があっても足りないですよね。
けれど基本的に水や食料、お酒なんかは現地調達するので、どうしてもプラスアルファの容量が欲しい。
なので今まではテントを設営してから買い出しに行くか、無理くりバイクにねじ込むか括りつけるかしていました。
そこで気づいたんだけど、自分に括りつければさほど無理はないんじゃなかろうか。

というわけで折りたたみリュックを購入してみました。
携帯用なのでエコバッグみたいにペラペラですが、ちょっとの間食材を背負うくらいなら十分ですね。
これで再度買い出しに出たりしなくて済むなら、全工程の自由度が少し広がる気がします(^^)



0 件のコメント: