20170116

R1200RSで立ち寄る絶品団子 とよまだんご


201610 プラチナポークツーリング


花巻から仙台へ戻る途中、登米を通りとよまだんごへ立ち寄りました(^^)
3人で走る時は基本この隊列。 ほしくん、ボク、サボさんて感じ。


















201610 プラチナポークツーリング


撮る人を撮るシリーズw








201610 プラチナポークツーリング



201610 プラチナポークツーリング


茅葺き屋根のかわいいお店ですね(^^) おじいちゃんとおばあちゃんがやってます。
初めて来たんだけど、なんか雰囲気いいなぁ和んじゃうわぁ~








201610 プラチナポークツーリング



201610 プラチナポークツーリング


だんご待ち中。 ソフトクリーム食べたばっかだってのになぁもう食べたいんだよなぁ 








201610 プラチナポークツーリング


うっま!

このとよまだんご、ゴマとくるみを食べたけどタレがもの凄くうまいっていうか手作り感がたまんない(*´ω`*)
いやぁ団子屋さんもいろいろあるけど、ここの団子いいなぁ好きだなぁ(^^)
絶対また来ようと思います!








201610 プラチナポークツーリング



201610 プラチナポークツーリング


とよまだんごは武家屋敷が並んでいる一角にあるわけだけど、
武家屋敷としての見応え的には秋田の角館の方が断然ありますね。
角館はキリッとしてる感じ。 こっちはのんびりした雰囲気だ(笑
今回はとよまだんごにしか立ち寄らなかったけど、いつかちゃんと歩いてみようかな。






0 件のコメント: