20131016

HYODのインナーグローブ"STV511 WARM HAND BOOSTER (LONG)"を購入

吸汗・速乾・保温・防臭性能をもち合わせた裏起毛の伸縮素材を採用した、ウインターインナーグローブのロングバージョンです。

メイン素材はブーストウォームアンダーシャツ/パンツと同じ素材を採用。
ストレッチ性に優れ追従性が非常に高い伸縮性を持ち、吸汗・速乾性に優れる素材を使っています。
このため、手の形にしっかりフィットしゴワつきもありません。
また、裏起毛で保温性も高く、防臭性能も持ち合わせています。
ロングタイプのため、手首からの寒風の侵入を防ぎ、保温性も高まります。

お手持ちのグローブと組み合わせて快適なウインターライディングを楽しんで下さい。

via : HYOD


今回HYODの秋冬用グローブを購入したのですが、一緒にこのロングインナーグローブを買いました。
衣服のレイヤリングと同じく、グローブでも重ね着して防寒性を高めるアイテムです。

これを試着して正直ビックリしました(汗
このグローブを片方にした状態でもう片方の素手を重ね合わせると、驚くほど暑いんですね。
ブーストウォームというだけあって、これを使った時の暖かさは折り紙つきのようです。

秋冬グローブがショートなのに、インナーグローブをロングにしたのは応用が効くからです。
普通に使えば手首に当たる冷気を遮断してくれ、まくって使えばショートと大して変わらなかったんです。
このインナーが活躍するのはもう少し先だと思うので、楽しみにパニアケースにしまっておこうと思います。

コメントを投稿