さて、楽しい楽しい焚火の時間。
日が暮れる前、管理人さんが戻ってきたので使用料を支払ったのですが、
その際ダメ元でバイク乗り入れを訪ねてみたら「今日は完ソロなので特別いいですよ(^^)」とのこと。
というわけで、お言葉に甘えてフリーサイトの舗装歩道まで乗り入れさせてもらいました(^^)♪
キャンプツーリングではテントの横にバイクを置くのが理想ですが、
せめて常に視界に入る場所に停めておきたい。
今回は(も)完ソロで良かったなぁ
ぐふふ。 ミックスナッツや缶つま、スモークチーズなんかを肴に一杯。
いやいや、いっぱいやっちゃいます(^^) なんせ今回はウィスキーを8oz(240ml)持ってきてるからね。
たぶん6oz(180ml)がちょうどいいのだろうけど、8ozしか持ってないので仕方なく満タンにしてきたのだ。
静かな湖面を眺めながら、焚火の暖かさに心も緩み。
スキットルをくいっと傾け、少しずつ。 少しずつ。
持ってきたのはグレンフィディック12年。
お気に入りのウィスキーは、焚火の前だと一層うまい。
完ソロで場所が場所だけにかなり静か。
せっかく三脚もあるし、夜空を撮ってみよう。
これは日没後10分くらいの写真。
この日は雲も無く、満天の星空でした(^^)
夜空の写真はあまり撮ったことがないので、この2枚だけでも四苦八苦(笑
さて、缶つまを焚火で炙りながらウィスキーをチビチビ。
うまいねーとゆっくりしていたら、早くも焦げました(笑
そしてこの後冷凍焼きおにぎりも網で焼きましたが、若干焦がしました(爆
昼食がガッツリだったとはいえ、さすがに空腹感が。
用意してきた鍋キューブと水を火にかけ、コンビニで買ったカット肉野菜とおにぎりを投入。
簡単に鍋雑炊ですが、ちょっと足りなかったな。 具とおにぎりは倍あっても良かった(^^;
とはいえ。
やはり寒空の下、汁物は芯から暖まる。 うまい。
薪もなくなり、焚火もそろそろ燃え尽きる。
結構持ってきたウィスキーも、いつの間にか底が見えてきた。
そろそろ頃合いかな。
翌朝の晴れやかな景色を期待し、そろそろ寝ます。
DAY 2
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.1
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.2
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.3
2 件のコメント:
私も大分キャンプ道具を揃えてきましたがいつ行くかな・・・笑
っていうか44年の人生でキャンプって二回くらいしか記憶ない・・・爆
それも小学校とかのキャンプとか。大人になってまったく関わりの無いジャンルです。バイクに目覚め、北海道ツーリングの為にキャンプ道具揃えいつかはいつかはで
寒くなっちゃった・・・笑
行きたいやりたい!キャンプ!
いい!キャンプ楽しそう。
自然の中で一夜を越す。 最初は敷居が高く感じますが、寒さ対策さえ出来ていれば大丈夫です(^^)
キャンプツーリングはたとえ1泊でも、たとえ県内でも、たとえ舗装路しか走らなくても、
他では味わえないアドベンチャーを感じることができますよ(^^) もうね、病みつきになります♪
コメントを投稿